キミノの大冒険

12月はコツコツと。

ココロが折れない存在

f:id:k1m1n0:20171120230020j:plain

昨年の1年間は怪我で思うように走れず、今年に入ってからも体調を壊す一方で思い通りに走れない時期が続いた。走って解決していた悩みも、走るとストレスが溜り、トレイルランは好きではないのかな、と悩む時間が多くなり、凸凹のココロとカラダだった。

 

嫌だ、と感じることが多く辛かった時、ある方から『じゃあ何が好きなの?』と、自分を知るヒントを教えてくれた。嫌、が多く過ぎたおかげで、なにが嫌なのか、なにが好きなのか考えるようになり、自分との対話時間が増えた。          

       f:id:k1m1n0:20171125143757p:plain

自分だけだと分からないので、多くの人に尋ねてみた。自分が思っていることを他の人はどうゆう風に感じるのか、どんな言葉をもらえるのか、たくさん人と話すようになった。

 

そうすると、ココロが穏やかになり、カラダが動くようになってきた。走りたいと、久々に脚がむずむずしだした。

f:id:k1m1n0:20171124170217j:plain

『走りたい』気持ちを後押ししてくれたシューズ

相棒は、THE NORTH FACE ロードランニングシューズ 【Ultra Veloctiy】

 

 

昨年4月にオープンした外苑前にあるNEUTRALWORKS.TOKYO

f:id:k1m1n0:20171124173015j:plain

HOME | NEUTRALWORKS ニュートラルワークス | ゴールドウイン オフィシャルサイト

 

【ココロとカラダをニュートラルに】をモットーに、コンディショニングを整えるためのウエア・スムージー・ストレッチ・トレーニングなどを、多くの方に届けている。

 

私は、この施設の3階にある低酸素ルーム【OXYGEN】にて、【呼吸】をキーワードに低酸素トレーナーをさせてもらっている。そして、ここで過ごす時間を重ねていくについて感じた、私なりのニュートラルワークス.】という言葉の意味。 

 

自分の足で歩めるように、誰かに 頼る わけではなく 話す ことで、自分の意思を強くするための 引き出しを増やす 空間。自分と、誰かと、対話を増やすことで、可能性が広がり、それが自分の成長するきっかけになるんだなと感じた。

f:id:k1m1n0:20171124163340j:plain
f:id:k1m1n0:20171124163351j:plain
f:id:k1m1n0:20171124163355j:plain
f:id:k1m1n0:20171124163359j:plain
f:id:k1m1n0:20171124164547j:plain
f:id:k1m1n0:20171124164515j:plain
f:id:k1m1n0:20171124164637j:plain
f:id:k1m1n0:20171124163535j:plain
f:id:k1m1n0:20171124165018j:plain
f:id:k1m1n0:20171124165339j:plain
f:id:k1m1n0:20171124163419j:plain
f:id:k1m1n0:20171124163922j:plain
NEUTRALWORKS.のスタッフと走ることがキッカケでたくさんの気づきがあった

 

そのことを学ばせてくれたNEUTRALWORKS.の強みは【総合的なサポート力】だと思う。

 

 

11月から、THE NORTH FACE契約アスリートでトレイルランナーである私が、レースで勝つために、NEUTRALWORKS.の皆にサポートをお願いしました。

 

f:id:k1m1n0:20171124154947j:plain
f:id:k1m1n0:20171124155127j:plain
f:id:k1m1n0:20171124155025j:plain
f:id:k1m1n0:20171124155058j:plain
NEUTRALWORKS.・STAND・REBOOTStretch・OXYGENの総合サポート



トレイルランニングは、自然のなかで行うスポーツ。その場の環境にいち早く順応し、自分のココロやカラダを、常に客観的に見て、主観的なものと照らし合わせ適応させる。そして、その状況に応じたウエア・食べ物・ギアなどを選択していく事が大事だと思っている。

 

 

 

いかに自分を内から、外から見ることができるか。

それにはココロに【ゆとり】がないとダメだと思う。

そのゆとりをNEUTRALWORKS.は作ってくれる。

 

 

まずは2018年のUTMFに向けて。私のココロが折れないためにNEUTRALWORKS.の皆にサポートしてもらい、闘ってみようと思う。 

さらなる高みを目指して。

f:id:k1m1n0:20171124170451j:plain

『もっと走りたい』この気持ちをいつまでも




 

 

 

******

NEUTRALWORKS.公式ブログ

f:id:k1m1n0:20171124171635j:plain

Vol.1:NEUTRALWORKS.Party NEXT STAGE!

Vol.2:トレーニングを100%吸収できるカラダに!

Vol.3:酸素を味方につけて、賢いカラダづくりを

Vol.4:かわいいウエア選び&美味しいスムージーで準備万端!

 

“Party(パーティー)”とは、「仲間」のこと。

販売スタッフ/トレーナー/プレス のメンバーでのアクティビティ活動をNEUTRALWORKS.Party(ニュートラルワークス.パーティー)と名付けました。

いままでの N/Party では「鹿児島マラソン」「砂浜マラソン」など、わたしたち自身がさまざまなアスレチックスポーツにチャレンジしてきました。

今回の N/Party では自分たちが何をするかではなく、販売スタッフ/トレーナー/プレスが、自分たちの役割を活かして、スポーツシーンにおける機能的なウエアの選び方や、3階のサービスコンテンツ「NEUTRALWORKS.ROOMS」、1階のカフェスタンド「NEUTRALWORKS.STAND」を通じて、さまざまな方法でサポートしていく模様をブログでお届けします。今回は、THE NORTH FACEの契約アスリートで、トレイルランナーの宮﨑喜美乃選手を迎え、11月におこなわれる100㎞レース、そして来春の100マイルレースに向けて約半年間、N/Partyがサポートしていきます!!