キミノの大冒険

12月はコツコツと。

旅のトラブルは付きもの。ドバイ観光編

昨日の朝着く予定が、深夜となりました。やっぱり、何かと海外はありますね。笑

 

日本出国の出発時刻が2時間も遅れたため、乗り継ぎのフライトに乗れず、ドバイにて7時間待ちぼうけとなりました。

 

今回のクルーメンバーはアクティブかつ情報網なので、すぐに携帯で調べ、日本人の場合ドバイはビザ無しでパスポートで入国できることを知りました。

 

すぐ入国へ。笑

f:id:k1m1n0:20191122121334j:image

 

ドバイの1番の観光名所、世界1高い高層ビルを見に向かいました。圧倒的な高さに観光客がたくさんの中、もちろん私も記念撮影。笑

f:id:k1m1n0:20191122121436j:image

 

昼食もしっかり食べて、ドバイのノースを見に行きました。ウキウキ。

f:id:k1m1n0:20191122121704j:image

 

ドバイは何やら柄が独特で主張が強い。

f:id:k1m1n0:20191122122001j:image

f:id:k1m1n0:20191122122018j:plain

f:id:k1m1n0:20191122122043j:plain

f:id:k1m1n0:20191122122047j:plain

 

何か欲しいなぁ〜と思ったものの、目的地のオマーン ではなく経由のドバイ。。。あー我慢!ということで何も買わずに、ちょこちょこ試着をして終わりました( ^ω^ )

 

モールは早足で3時間もかかると言われる大型モールでだいぶ満足な足の疲れ具合に。笑

 

今度は少し離れて、ゴールド・スークに行きました。スークと言うのは市場という意味です。

 

f:id:k1m1n0:20191122122251j:plain

いっきに昔ながらのドバイの街中が現れ、香辛料や食器、ストールが売られていました。

 

f:id:k1m1n0:20191122122324j:plain

f:id:k1m1n0:20191122122354j:plain

 

日本人の観光客も多いようで、

 

これかわうぃね

じぇじぇじえ

そだね

ちょとまてちょとまて

おかちまち

 

御徒町??

 

とめっちゃ日本人とわかった瞬間にいろんな知ってる日本語を使って話しかけられました。笑

 

そしてお目当てのゴールドへ。

 

f:id:k1m1n0:20191122122259j:plain

 

おぉードバイ。笑

 

ゴールドでした。笑

 

 

そんなこんなで、存分にドバイを満喫し、やっとのことオマーン へ。

 

f:id:k1m1n0:20191122122306j:plain

近いのに遠い



 

 

 

 

オマーンに到着したのは日没の17:30をすぎ、真っ暗。

f:id:k1m1n0:20191122122311j:plain

 

スムーズに入国審査を終えると、男性陣が見事につかまる。そして、荷物検査が入念で、結果的にカメラ機材とトランシーバーを没収されました。

 

男性のポルノが禁止なオマーンは、男性のチェックがかなり厳しいようです。

 

f:id:k1m1n0:20191122122248j:plain

 

1年に三回しか降らないと言われる大雨に当たりました。笑

街中は雨対策が全くないのか水浸し。

 

 

 

事前に買っていたSIMカードはなんとタイのやつで意味無し。なんで?w

(その前も15日用買ったのに5日用来て返品したのに。。。)

 

空港降りてすぐのooreで購入しました。2500円くらいで15日間10GB。電話も50分間できます。なんてお得。

 

フライトが遅延したため、レンタカーがキャンセルされあたふた。でもそこは皆んな海外慣れしているメンバーのためサクサク交渉。

 

時間はかかりましたが、宿につきました。

 

早速夜ご飯や日用品を買いにスーパーへ。独特な食べ物に興味津々。

 

f:id:k1m1n0:20191122122342j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122337j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122349j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122321j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122243j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122129j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122237j:plain
f:id:k1m1n0:20191122122315j:plain

f:id:k1m1n0:20191122122333j:plain

賞味期限が長くて怖いと有名な卵も笑


23時を過ぎ大量に購入して宿に戻ると、またトラブルが。

 

常にトラブルはありますね。笑

 

お眠過ぎてこの日は爆睡しました。


 

 

 

現在、毎日ブログ12時更新チャレンジしています!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村