キミノの大冒険

12月はコツコツと。

ブログもトレーニングも再出発

オマーン日記が終わりぽっかり何か空いたような気持ちになった今朝、早く目が覚めて冷たい空気の中走りました。

 

やっぱり朝走るのは気持ちいい。昨夜はちょっと身体の手入れしてたら遅くなって起きれないかなぁ~思いましたが、目覚まし二回で起きれました。

 

 

というのも昨日、トレーニングメニューを組み立ててもらっている夕子先生とのミーティングをしてもらい、オマーンの報告と次なるUTMFに向けた作成会議を行いました。気合いもバッチリ、次に向けたやるべきことが明確になったので、今日からトレーニングも再出発を切りました。

https://www.instagram.com/p/B6LI0zRhzqn/

今日はオマーンの振り返りから次の冒険に向けた再出発の日。@kimino_miyazaki

 

 

 

 

オマーンの日記は終わりましたが、今日はオマーンの最後の撮影でした。

 

f:id:k1m1n0:20191218200111j:image

 

久しぶりのRIGHT UPのお二人に会え、気分はオマーン モード一色。懐かしいマサさんの口癖『オッケー』を聞けました。笑

 

 

今回も思った撮影の難しさ。言いたいことはブログに散々書いてきたのに、いざインタビューとなると全然ちがうってところ。ブログだと正直に感情を出せるのに、人前になるとうまく話せません。

 

やっぱり人前は難しい。そういった意味でブログというツールの良さを感じました。

 

うまく伝えられたかは映像が出来るまで分かりませんが……口足らず過ぎる私でも、サポートしてくれたみんなに直接伝えたい気持ちがあり、ブログには書いていない、今日の映像の日に話そうと思っていた気持ちを、一生懸命言葉にしました。

 

 

伝わったかなー。

伝わってるといいな。

 

 

あやうく泣いてしまいそうなくらい、オマーンの数日間が走馬灯のように鮮明に思い浮かびました。

 

f:id:k1m1n0:20191218200548j:image

 

実はオマーンの日記も終え、毎日更新していたブログも辞めようかなと考えていました。あることがキッカケで熱量がいっきに覚めてしまったのです。

 

 

オマーンをきっかけに色々考える事の多いこの3週間弱。

 

 

そのうちの一つが、ブログの継続について。なかなか悶々とする気持ちを抱いたまま友人にたまたま会ったら、すごく説得されました。

 

 

ここで辞めるのはもったいないよ。

文章好きだから続いてたんじゃないの。

人の意見に振り回されちゃダメだよ。

積み重ねって結果が出にくいけど必要だよ。

積み重ねができるから突き抜けれるんだよ。

トレーニングと一緒でしょ。

 

 

もういいよってくらい説得されました。笑

 

 

けど12時を過ぎても書きたい欲が出ずじまい。

 

 

そのまま時間が経つことも気にならないくらい今日はあっという間でした。

 

 

でもふと2年前のアンドラのブログを読み、少しは自分の気持ちを伝えられる文章になって来たかなと。最初ブログを書き始めた頃のレポートとは違う書き方じゃないかなと、感じました。

 

相談相手に言われた「積み重ね」はそういった意味で響きました。

 

 

私は人と話すことが本当に苦手で相手を傷つけてしまうタイプ。このコンプレックスを解消したい気持ちがずっとあります。書くことで少し成長したのであれば、会話もブログを書くことが成長できるかもしれない。

 

 

少しずつまた書こうかなと思うようになりました。

 

 

世の中に自分を発信する、ということについて深く考える時間となりましたが、今では「キミノの大冒険」読んでるよ!と見知らぬ人にまで言ってもらえるようになりました。

 

 

 

私が今の『わたし』を越える場は『走る』こと。

 

そしてもう一つの場に『伝える』こと。

 

を加わえて、チャレンジ、大冒険することもいいかなと思ってきました。

 

 

 

今日は遅くなったけど、積み重ねてみたいと思います。

 

せっかく始めたしね。もうちょっと自分を変えてみたいと思ったから。

f:id:k1m1n0:20191218201958j:plain

オマーンは色んなことをいろんな角度で考えさせてくれました。

 

 

 

 

 

キミノの大冒険、これからも応援よろしくお願いします!

よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村