キミノの大冒険

12月はコツコツと。

11月PVランキング!遅くなったけどちゃんと振り返りを。

9月4日からスタートした毎日ブログ更新。残念ながら、Oman by UTMBにおいて予定外のゴールタイムだったため、毎日更新チャレンジが終わってしまいました。ただし、仕方ない理由だったということで、続いてたと仮定すると現在3ヶ月と18日続けられていることになります。

 

なかなか頑張ってる。笑

 

 

ただ続けるだけじゃなと、10月は何が一番見てもらえたかPVランキングを公表しましたが、11月の分をしていなかったので、12月も終わろうとしている今ですが‥‥振り返ってみようと思います。

 

10月はこちら☟

k1m1n0.hatenablog.jp

 

 

では早速!

 

11月PVランキングスタート!

f:id:k1m1n0:20191101121304j:plain

11月はせわしなく動いた月となりました

 

 

第5位!1111PV

k1m1n0.hatenablog.jp

11月 10日に参加した日光のレースについての記事。今回は初トレイルランの友人を含めたグループ参加だったので、観光も入れつつレースを楽しみました。レースだけでなく色々楽しみたいですもんね♩来年参加予定の方に向けての記事が第5位とは中々需要がありそうなので、地方のレースは積極的に書いていきたいと思います(*^^*)

 

 

 

第4位!1299PV

k1m1n0.hatenablog.jp

 

11月16日に更新した SHE MOVES MOUNTAINS にて私の特設ページがアップされたことを書いた記事です。女性についての記事がランキング入ってくるなんて嬉しい結果でした。先日行われたイベントでは、直前の告知だったにも関わらずお時間作ってくださった方々に感謝感謝の緊張時間を過ごしましたが、質問される、という機会があることで、自分について考える時間をもらえるのはすごく有難いことだなと思うと同時に、言葉として残るので、以前の考えとは違う自分の変化にも気づけました。

 

こちらも合わせてぜひご覧ください☟

SHE MOVES MOUNTAINS !長畑さんと対談させていただきました!

TNF WOMEN | #04 KIMINO MIYAZAKI | THE NORTH FACE

 

 

 第3位!1596PV

k1m1n0.hatenablog.jp

 

11月3日に地元の下関で行われた下関海峡マラソン、アップダウンが多めのタイムが狙いにくいと言われているレースでしたが、実家への帰省も兼ねてエントリーしました。結果は3時間13分44秒と、なかなか厳しい結果となりました。トップ選手の強さがどれくらいなのか、フルマラソンの素質はないのか悶々とする頭をスッキリさせるために書いた記事です。来年もエントリーするので、この分析を元にまた一年走力アップを目指して頑張ろうと思います!

 

合わせてこちらもぜひ☟

フルマラソンの翌日はアクティブレストで四王寺山へ!

 

 

第2位!1678PV

k1m1n0.hatenablog.jp

11月10日に参加した日光の国立公園マウンテンランニング大会。ゴールして1時間以内にアップしたのもあり、たくさんの方に見て頂きました。結果を気にしてくれる方々こんなにも居てくれてとても嬉しいです。。。後期のレースが台風によって中止になったことで、オマーンに向けた最後の追い込みレースとなりました。正直ガッツリ走ったことで、この後の調整が難しくなったのも事実。笑 出し切るトレーニングはレースだけでなく、トレーニングでも考えないとですね。

 

合わせてこちらもぜひ☟

日光のレースを振り返るー主観的な気持ちのまとめー

 

第1位!1718PV

k1m1n0.hatenablog.jp

 初めてレース分析を公開した記事が一位となりました。反応がとてもよく嬉しい結果だったのですが、実は背景にTwitterを始めた、という経緯があります。この記事をリンクに貼って始めたので、拡散されました。Twitterの威力を知ったと共に、データを見ることの楽しさを共有できることが嬉しかった記事でした。今後も続けていければと思います。

 

ちなみにこんなツイートを☟

 

 

 

11月はレースが多かったので、見てくださる方も多くいらっしゃいました。10月とはまた違った反応で、とても面白い結果となりました。来年は月一くらいの頻度で地方レースに参加するするので、レース結果だけなく多方面から書いていきたいと思います!

 

 

ちなみにトータルのPV数は5.7%増!10月は台風情報でかなりPV数が伸びたので今月はビビっていましたが、毎日見てくれる人が2倍以上増えてくれ(いいすぎかな。笑)コンスタントにPV数が伸びたことが嬉しかったです(*^^*) 一方で11月はそんなに全ページに差が無かったので、12月はもう少し濃い内容が書けるよう、考えてみたいと思います!

 

 

引き続きよろしくお願いします!

 

 

現在、毎日ブログ更新チャレンジ中!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村