キミノの大冒険

12月はコツコツと。

ひとりで24時間耐久、オマーンに向けたトレーニング。

昨日の13時、とりあえずいけるところまで行こう、と始まった24時間チャレンジ。

 

13時は、実際のスタート時間。なぜ24時間なのかというと、来月のレースが100マイル(オマーンは170km)であり、コースプロフィールからざっくりのイメージで35時間目標を立てたのです。

 

その7割は確保したい。

 

つまり約24時間。

 

 

 

そう考えて、以前はハセツネのコースをソロで試走して12時間を行いました。

 k1m1n0.hatenablog.jp

 

予定では、ハセツネの日に、レース後家までダウンジョグで帰れば18時間でした。(台風のため大会自体が無くなったので出来ず)

 

 

k1m1n0.hatenablog.jp

 

 

そして、今回は24時間。ちょっとずつ時間を伸ばす作戦でした。

 

実は、ハセツネのある予定だった日にも18時間でチャレンジしたものの、モチベーションダウンにより30kmでダウン。

 

みじかっ。。。

 

ということで、心配すぎる昨日はとにかくスローペースで、行けるとこまで、欲張らない。を心で唱えて走りました。コースはいつものLINK TAMAの100㎞コースを途中まで。【多摩ランニングコース】多摩丘陵を繋げて100km!!LINK多摩

 

f:id:k1m1n0:20191022070952j:image

 

順調に走り出し、気持ちよく25kmを過ぎました。前回は苦しくてたまらなかったこの距離をスムーズに行けたので、30kmで折り返して来た道を戻ることに。

f:id:k1m1n0:20191022090531j:image

 

家に近づく、というモチベーションであれば、スピードは保たれるかなと。予想通り、家までは順調で60kmもあっさりクリア。

f:id:k1m1n0:20191022090620j:image

これはもしかしたら120kmいけるかな。。

 

と、ここで欲を持ってしまいました。笑

 

案の定、60〜80kmがとにかくきつい。何度も立ち止まり、給水したり給食したり。そんな中やっとのことで80kmに到達しました。

f:id:k1m1n0:20191022120617j:image

 

雨もひどくなってきたので、ここでジムに切り替えることにしました。

f:id:k1m1n0:20191022090659j:image

 

足もだいぶきていたので、体重があまりかからないもので足を動かす。とにかく、動かし続ける。

 

 

 

第一眠気のピークは1時を回ったところ。バイクを回しながら寝てました。笑

 

うとうと。。

 

 

そして、第二眠気のピークは6時。朝ごはんを食べに一度戻って、ポールに20分だけ乗っかり休憩しました。

f:id:k1m1n0:20191022120710j:image

食べすぎたか。。

 

さらに、第三ピークは7〜9時までひたすら。

 

眠くて気分悪い。。

 

f:id:k1m1n0:20191022091010j:image

オススメの商品:weledaのアルニカスポーツマッサージオイル

 

マッサージをいれつつ。。

 

そこに友人が、ここから!ここから!とメッセージをくれて、なんとか持ち直しました。

 

のこり1時間。

最後の追い込みかけて、頑張ります!

 

*追記*

無事に終了〜

f:id:k1m1n0:20191022132955j:image

 

 

 

現在ブログ毎日12時更新チャレンジ中!

トレーニングについて、女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村