キミノの大冒険

12月はコツコツと。

6月2・3日世界選手権遠征出発 

今年は6月8日ポルトガルで行われる世界選手権(Trail World Championships:TWC)に、日本代表として出場させてもらうことになりました。めったにない事なので、遠征日記も同時に書いていこうかなと思います。

 

dogsorcaravan.com

 

≪スケジュール≫

2日22時出国

日本出国→ドバイ→3日13時頃リスボン到着(日本時間3日21時間頃)。

4日04時到着(日本時間)

レンタカーで移動したものの、道中やはりトラブルありで現地時間3日20時頃宿到着

 

海外レースは2年ぶり。海外への渡航はいつも不安だが、この機会にいろいろな情報を教えてもらうのも参加目的のひとつ。出発の2日は日曜日の夜出発ということもあり、この日は朝から夕方の出発までひたすら準備。

f:id:k1m1n0:20190604153155j:plain

はじめましての吉住さん。

 

成田空港からは、川崎雄哉さん(長崎出身・静岡在住)、横内佑太朗くん(兵庫出身・茨城在住)、吉住友里さん(大阪出身・在住)と一緒に私も出国。入国審査は何事もなくクリア。利用したエミレーツ空港はとても快適に夜を過ごせた。

f:id:k1m1n0:20190604153217j:plain
f:id:k1m1n0:20190604153223j:plain
左:飛行機の中、右:朝の機内食(チキンの焼うどん)

ドバイには約11時間後に到着。同じチームメイトの森本幸司さん(熊本出身・在住)も加わりにぎやかに。空港ラウンジが使えるプライオリティパスを川崎さんが有効期限3日前に切れていた。笑、というプチハプニングもありつつ無事にドバイを出国。

f:id:k1m1n0:20190604153242j:plain

はじめましての横内くん。ハイ、ドバイポーズ、の無茶ぶりに応えてくれた。笑



ポルトガルのリスボン空港にはさらに9時間ほどで到着。ヨーロッパ遠征連戦の高村貴子ちゃん(石川出身・長野在住)と齋藤綾乃ちゃん(千葉出身・三重在住)とも合流し、いっきに大所帯に。

f:id:k1m1n0:20190604153249j:plain

リスボン空港にて、先発組集合!

リスボンから北に約200㎞北上した、レースのあるコインブラ (Coimbrão)の宿に到着したのは、夜の20時ごろ。

f:id:k1m1n0:20190604153747j:image

ポルトガルは夜21時ごろまで明るかった。この日は夜遅くなったので、各自軽く汗をかいたり、買い物をして、解散。

f:id:k1m1n0:20190604153305j:image

いよいよ、明日から試走に入るので、気持ちを高めていきたい。