キミノの大冒険

12月はコツコツと。

これから伸びる可能性とは。

ある時、走ってる時に友人に聞かれました。

 

友『これからまだ伸びる可能性あると思う?』

 

f:id:k1m1n0:20190917064935j:image

 

私『あると思う』

 

即決しました。笑

 

 

そして直ぐに、アスリートとして可能性無かったらダメでしょ、とも思いました。この時はこのくらいしか考えていませんでした。

f:id:k1m1n0:20190917114616j:image

この連休中に山に入った時、改めて考えてみました。なぜ可能性があると思うのか。

 

たしかに、行ける山は増えたし、7〜8時間は動き続けることは普通になりました。

 

山は好きだけど、準備が苦手。と思ってた私ですが、その、苦手を少しずつ解消してきました。そういった意味で、自分の可能性を感じている部分がありました。

 

 

 

しかし、アスリートとして、単純な走力を上げるための競技パフォーマンスとして、苦手を克服する作業を取っているのか。好きなトレーニングだけしてないか。苦手なトレーニングを少し取り入れただけで満足していないか。

f:id:k1m1n0:20190917114742j:image

私の苦手なトレーニング

 

●スピード練習

●自重トレーニング

●10時間以上の山行

 

今一度、自分と話し合うと、やはり少しやってるから満足してる自分がいました。

 

作業効率を上げたときの改善速度と、新しいトレーニングを取り入れたときの改善速度はまったく違うので、長い目で見て、今何をすべきで、今はどの時期で、これからどうなりたいか。常に頭に入れて動いていきたい、と思いました。

f:id:k1m1n0:20190917114853j:image

 

 

 ***************

毎日12時ブログ更新チャレンジ中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村