キミノの大冒険

12月はコツコツと。

撮影前は必ずパック!お肌が気になる今日この頃。

昨日は、ノースの撮影で立山を走らせてもらいました☟

k1m1n0.hatenablog.jp

 

撮影の前日はいつも通りパック。笑

パックするんだ~という話から、女性のメイクやスキンケアの話に。私は最近スキンケアの言葉を知った(正確には認識していたけど使ったことがない)くらい、あまり興味のなかった分野だったのですが、最近では色々教わながら、買って試しています。

 

 

何がきっかけだったか、それはすっごく一般的な話なのですが。。。

 

30歳を迎えてシワがめっちゃ気になる。

 

年齢相応と言えばそうなのですが、これからドンドン増えるのか、、、と思うともともとソバカスの多い顔であることもあり、まずい!!と思いました。

 

友人におススメしてもらって今愛用しているのが、このパック。

肌が真っ白の、赤ちゃんみたいなふっくら肌の友人に教わったので、間違いなし!

 

近くのドラックストアでも買える、というポイントがスキンケア初心者の私にとってはすごくハードルが低くて試しやすかったです。

 

使用してみると、使用後すぐ、そして翌朝にはもう肌がしっとり違うのが分かりました。しかも日本百名山『白山』の伏流水で仕上げた、と書いてあればもう山好きには試してみるしかないアイテム。笑

f:id:k1m1n0:20191002102930j:plain

山の頂きから心も肌へも栄養を吸収させたい



 

 

お肌気になりだしたけど私みたいにどれがいんだーと思っている方は、ぜひ。私はもう30枚入りのBOXで買っていますが、お肌に合う合わないはあるので、3枚入りから買えるのでぜひ試してみてください♩

クオリティファースト オールインワンシートマスク ザ・ベストEX(3枚入)

 

30歳でエイジングケアを始めるなんて思ってもみませんでしたが、友人曰く、20歳越えたらアンチエイジングしないと!と。

 

すでに10年過ぎてる😨

 

と急いで始めました。笑

 

 

 

 

パックをようやく手に入れた私ですがまだまだ知らないことが多くて日々勉強。

そんなところに、撮影用メイクがあると初めて知りました。

 

撮影用メイク!!!!

 

よく考えればそうですよね。

ウェディングドレス着る時、普通のメイクだとパッとしないもん。

 

着たことないけど。笑

 

室内用、野外での撮影、それぞれで使用するメイクやメイク方法も変わるのだと。

 

 

ほぇ~~~

 

 

メイクって奥が深いですね。

本当に何も知らないから、もう今大変。走るより大変。笑 でも興味津々!!

 

今回は自前のメイクですが、次回はぜひ受けてみたい!!!

 

女性アスリートとして活動しているおかげで、自分では知ろうと思わなかった耳より情報がどんどん入ってくるのでありがたいです。

f:id:k1m1n0:20191002102831j:plain

スポーツも美も妥協せず取り組みたい!



女性アスリートとしてそういった情報もアップできればな♩と思います(*^^*)

 

また明日~♩

 

 

****************

現在ブログ毎日12時更新チャレンジ中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村