キミノの大冒険

12月はコツコツと。

暗闇からの太陽の光はジーンとくる達成感。

今日は長野からエクストリーム出勤です。上諏訪から新宿まで1時間15分。東京って本当にいろんな地域へ近いなあと思った今週は、北九州から飛行機を使って、長野から特急をつかって出勤、という優雅な出社方法。

 

というのも、昨晩から撮影で遠くに行っておりました。なんの取材かは今は言えないので、発表をおたのしみに♩

f:id:k1m1n0:20191108120330j:image

暗闇から朝日に向かって走る気持ちよさはやっぱりトレイルランナーならではなのかなぁ〜。今日の景色は絶景でとにかく朝早くから登ってよかったという景色。

 

富士山もきれいに見えるんです。

 

朝焼けもとても綺麗で、ジーンと来ます。

f:id:k1m1n0:20191108120239j:image

 

とにかく朝動くのは前向きになれるから大好き。試合に近い時は夜より朝にトレーニングのメインを置いています。逆にレース後は夜に走ることで、しっかり振り返れます。

f:id:k1m1n0:20191108120852j:image

この朝運動すると前向きになる、というのは父の言葉がずっと心に残っているからです。父は走りはしないのですが、毎朝ウォーキングをします。朝運動すると『仕事のことを前向きに捉えられるから』と話した言葉が、たった一回の会話ですが心に残っています。

f:id:k1m1n0:20191108120220j:image

 

何か新しいことをチャレンジしたい。

失敗したけどクヨクヨせずに次に活かしたい。

今やるべきことを整理したい。

 

という方には朝の運動がおすすめ。似たような話を過去にも書いてるので、ぜひ読んでもらえればなと思います☟

k1m1n0.hatenablog.jp

 

ただ、今日は睡眠時間が短すぎたみたい。笑

眠くて眠くて、大好きな移動時のPC時間をほぼ睡眠に変えてしまいました。。。。早寝早起きがベストですね。あたりまえだけど。笑

 

撮影中は1つも眠くなかったのに、終わった途端に寝落ちしちゃう、この感じはまた違う達成感がありますね(*^^*)

 

 

 

今日の夜はしっかり寝たいと思いますが、日曜のレースのため、日光への移動があります。身体も睡眠不足も回復させて調整したいと思います。

f:id:k1m1n0:20191108120430j:image

 

 

現在、毎日ブログ12時更新チャレンジしています!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村