キミノの大冒険

12月はコツコツと。

本番前最後のコースチェックと事前受付。

今日はレース前、最後のコースチェックの日。

昨日休んでいたこともあり、今日はしっかり動く。残るは足のだるさ。なんだかこれが取れない。

 

最初に向かったのは、オマーンならではのコース。ハーネスを使ったセクションへ。

 

f:id:k1m1n0:20191127033734j:image

 

絶景なんだけど、ここもまた夜区間。満天の星の中この景色を胸に刻んでおこう。何度か、カラビナをかける練習を繰り返す。

 

f:id:k1m1n0:20191127033909j:image

 

比較的安全なぞーんなのだけれども、72kmを走ってきた身体には、今日みたいに余裕を持って行けないと思う。一つ一つ丁寧に動いていきたい。

 

f:id:k1m1n0:20191127034043j:image

 

次に向かったのは、エイド5話過ぎたところ。2日前に来たところだけれども、もう一度。ステキな写真になったのは、今後のお楽しみに。

 

f:id:k1m1n0:20191127034154j:image

 

そして、みんなで瞑想を。

 

呼吸を意識して、身体を伸ばして、心を落ち着かせて。太陽の温かさを感じ、風の強さを自然の音を聞いて、自分の呼吸に意識を向ける。

 

緊張する心はどうしても出てきてしまうけど、こうやって落ち着かせることの大事さを知った。

 

f:id:k1m1n0:20191127034449j:image

 

そして最後に受付を。

 

分かりやすい看板に連れられて向かう先は、パスポートの確認、必携品の確認、ナンバー・参加賞・ドロップバック・参加Tシャツの受け取り、と順番に流れていく。

 

f:id:k1m1n0:20191127114739j:image

 

とても分かりやすく動きやすい導線に大会の創り度を感じる。

 

ちなみに必携品はこちら。

 

www.instagram.com

 

暑い地域のため、サハラキャップ、日焼け止め、サングラスが必携品という珍しいレース。

 

全てをクリアして、受付完了。

 

f:id:k1m1n0:20191127114839j:image

 

 

無事にスタートラインに立てそうです。

 

 

https://www.instagram.com/p/B5WjkATAxgW/

オマーンという国を知ることでレースが楽しみになる。

 

現在、毎日ブログ12時更新チャレンジしています!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村