キミノの大冒険

12月はコツコツと。

小山田緑地をアテンドラン!

本日は、貴重な同い年トレイルランナーのスガちゃんが、東北から東京へ、しかも立川に来ているってことで、一緒に走らせてもらいました。

www.instagram.com

 

 

 

久しぶりの4時起き。

 

 

早起きだなぁ〜って独り言いいながらカラダを起こして冷たい水で顔を洗う。

 

めっちゃ冷たい。

 

北海道の人たちって毎日これなのかな・・・と思うと冬生まれなのに寒さに弱い私は考えられない。。。。

 

とはいいつつ、準備をバタバタしてたら眠気も覚めて、いざ多摩センターへ!

 

予定通りに合流して、早速スタート!

 

f:id:k1m1n0:20191224111558j:image

 

小山田緑地のコースは、この時間帯・この時期に来たのは初めてでしたが、何度も通っているコースなので早朝の暗闇でも迷わずに進めました。

 

 

今日のコースは、多摩センター駅スタートゴールの小山田緑地へ行くピストンコース。小山田緑地の山頂から見る多摩の街並みはとても綺麗でした。行く所々に富士山が見えるので、朝から気持ちいい気分に♩

 

コース詳細はこちらから☟

local-link-lead.hatenablog.com

 

東京は東京でも区内に出張や遊びに来る方が多く、多摩の地域を紹介することがあまりありませんでした。こうして友人がやってきれくれてアテンドできて、しかも今日はめっちゃいい天気で、おそらく喜んでくれて、嬉しくなりました。

 

f:id:k1m1n0:20191224111620j:plain

小山田緑地の本園の見晴台から見える景色



 

いろんな話をしすぎて書ききれないんだけれども。。。笑

 

 

 

お互いに100mileが好きなんだ、という話で最後は終わりました。

 

 

自分に向いているのを頑張るのと。

自分が好きなものを頑張るのと。

 

どちらを選ぶか。

 

二つが同時に味わえるものであれば一番いいのは分かってるけど、後者を選択した場合に、結果を求めるのはかなりの努力と時間がかかると思います。

 

それでも、自分の好きなものを突き詰めるロマンを感じてみたかったり、自分の想いをカタチにしたい宝探しみたいなものを求めてるのかもしれないな、とスガちゃんと話していて思いました。 

 

 

 

 

私は来年2本100mileを走る予定です。

 

まだうまく走れたことがないんだけど、新しくコーチもお願いし、食事も変えてみていい方向に流れるように取り組みたいと思います。 

 

 

スガちゃんはこれからパパ業へ!

家族も仕事も、そして競技もすべてに真剣で本当に尊敬。

時間が限られた中でもトレーニング頑張っている人と話すと、甘えている自分に喝が入ります。

 

f:id:k1m1n0:20191224111731j:plain

期待に応えてくれるスガちゃん。笑



 

私はもっと頑張らないと!

スガちゃん、今日はありがとう(*^^*)

 

 

今日の様子はこちらから☟

 

 

現在、毎日ブログ12時更新チャレンジしています!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村