キミノの大冒険

12月はコツコツと。

アロママッサージで身体ゆったりなクリスマス。

今日はクリスマス🎄

 

というのは何も気にせずに、職場での出会いを機に気になっていたアロママッサージ。

 

なかなか知らないところへ行くのは勇気がいるので、お願いさせてもらいました。

 

場所は麻布十番駅から徒歩2分。

春秋泉』というお店。

f:id:k1m1n0:20191225170615j:plain



@麻布十番鍼灸サロン 春秋泉

 

 

 

麻布十番、と聞くと何着ていいかわからなくなったわたしは、スカートに長ズボンに、半ズボンって色々準備して向かうことに。

 

 

結果的に"紙パンツ"を履いて横になるだけなので、何も要らず。笑笑

 

そうして始まった施術。

 

 

まずは足湯しながら、問診票書いて、あったかいお茶飲んでリラックス。

 

でも最初に着替えてガウンを羽織ってて....あんまり着る機会ないから、ソワソワ。笑

 

 

問診終わると精油選び。

 

 

女性は生理不順とかだと選んじゃいけないのもあるから、正直に。

 

香りを嗅ぎながらゆっくり選んで。

 

 

準備万端。

 

 

ガウンを脱いでいざベッド台へ。

 

f:id:k1m1n0:20191225170859j:plain

HPより




 

精油をたっぷり塗ってもらいながら、身体を伸ばしてもらうのだけど、これがめっちゃ気持ちいい。

 

香りを嗅ぐこと、肌に直接触れること両方の刺激を与えることで、肉体面、精神面ともに神経のバランスが整えられるようです。わたしの今の状態によって選んでもらったオイルが身体を緩ませてくれました。

 

 

なんとも気持ちいい〜

 

 

自分のこと正直にたくさん話しちゃうくらい。笑

 

 

 

 

 

落ち着く。

 

 

って、すっごく大事だな、としんみり感じました。

 

 

WELEDAのアルニカのオイルを使うようになって、オイルによるマッサージ効果を感じています。実際のプロにしてもらうことで、『香り』+『空間』+『声質』+『指圧』を組み合わせることで、身体はとても気持ちよく伸びていきました。自分でも意識して日々のケアに取り入れてみたいと思います。

 

 

 

こうゆう時間って本当に大切なんだよな~

ついつい忘れてしまうこの時期。

 

 

f:id:k1m1n0:20191225133105j:plain

自分のカラダに耳を傾ける時間の大切さ photo by Fujimaki Sho

 

 

師走と言われる12月。今年はレース後というのもあり、バタバタ動き回ってたので、ちょうどリセットされました。

 

 


 

レース前の緊張感や、レース後の硬直感から解放させるために、また行きたいと思います(*^^*)

 

 

良いクリスマスになりました。

皆さんも良い1日を〜🎄

 

f:id:k1m1n0:20191225130947j:plain

うつぶせの状態だとこのお花を真上から見れてホッコリ

 

www.syun-jyu-sen.com

 

 

現在、毎日ブログ更新チャレンジ中〜

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村