キミノの大冒険

12月はコツコツと。

女性が動く時、それに伴う責任と自覚

今日は3月8日、国際女性デー。

 

f:id:k1m1n0:20210308231745j:plain

TNFの特設サイトもお見逃しなく

www.goldwin.co.jp

 

 

急速に変化している女性の生き方・考え方。私は女性として生きている限り女性らしさ溢れるアスリートを追求していきたい。男性、女性それぞれの良さがあって、それぞれを尊重し合い、補い合える必要があるからこそ、この世に男女が存在しているのだと、そう思うから。

 


何年か前から友人に誘われて参加し始めたホワイトリボンラン ( @white_ribbon_run )世界中の女性がより健康に、自分らしく生きることを支援することが目的で、エントリーフィーの一部がアフガニスタンやザンビアの女性の命と健康を守る支援になります。

 


世界では、妊娠と出産で命を落とす女性が今だに1日800人以上と言われています。新しい命の誕生を引き換えとなっている命。生きられるはずだった命。世界では多くの女性が新たな道、夢、そして未来が奪われていることを、この活動によって知りました。

女性スポーツにおいて私が伝えたい事。産めるはずだった身体にはしてほしくない。女性は男性の小さい版ではなく、女性は女性ならではの強くなり方がある。知ることは最大の生きる武器だと思うから。

女性が活躍できる世の中に動いている今、それとともに私たち女性自身が責任と自覚を今以上に持つ必要があると強く感じています。今はいろんな情報と多様な考え方があるから、性別や国境関係なく助け合っていきたいですね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 宮﨑 喜美乃/Miyazaki Kimino (@miyazaki_kimino)


#3月8日
#国際女性デー
#ジョイゼフフレンズ @joicfp

 

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村