キミノの大冒険

12月はコツコツと。

打倒『落ちる』

今朝は予想通りの雨。

毎週木曜日に走っている子供達の日に限って大雨です、、、が子供達は元気に走ってくれました^^

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by キミチャレ (@kimichalle)

www.instagram.com

 

雨の中でも四肢をうまくつかって柔らかく降っていく子供たち。

大人が出来ないナンバーワンの動き。

 

けれどこの子達だからできることでもある。

小さな頃から自然を舞台に遊び倒し、朝から晩まで一つに拘らずに身体を動かすことを楽しんでいたことは大きい。リスクがあるかないのか、それを瞬時に判断する能力は、小さな頃からの積み重ねであろう。

 

大人になってからは難しいのか。

 

私は下りの怖さから逃れられない。

ジェットコースターはもちろんのこと、バンジージャンプやボルダリングで上から降りるのも苦手。

急激な下りは恐怖を感じる。

 

それは果たして治らないのか。。。

 

と思っていたところ、それって子供の時のトラウマじゃない?

 

と言われて気づいた、私の破天荒だった幼少期。

毎日怪我をして親に心配させ、最後には「今日はどこ怪我してきたの?」と言われるくらいおてんばだった。笑

 

そんな私が二回ほど”落ちた”結果大怪我を負った時がある。

 

それがきっとトラウマだったのだと。

なーるほど!

 

なら、少しずつリハビリするしかないね、ってことになり今少し意識して下りを学んでいる。原因がわかれば行先は決めやすい。

 

単純明快な私のいい点でもある。笑

 

少しずつ慣れていきたいな。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 宮﨑喜美乃 / Kimino Miyazaki (@miyazaki_kimino)

 

 

今日はこんなところで。猛烈な暑さから一転、寒い日が続いていますが、皆さんもお体にはお気をつけて。明日も書いてね〜って思ってくれた方は、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村