キミノの大冒険

12月はコツコツと。

いつかある、その日まで。

今日で連続4日目のブログ。何気なーく毎日更新を復活したのですが、理由が日本ブログ村のプロフィールに「毎日12時に更新しています」という文言を入れていることに最近気づき、嘘は嫌だと思ったから。とはいっても、12時には更新できていないので、まだ嘘をついたまま🙄

 

まずは、毎日思うことをちゃんと書き留めておこうと思います。今は考えることばっかの時間が多いので、なんでもいいから書いて先に進みたい。

 

今考えていることは、レースがなくなった今、いつ・何を・どんなことをターゲットに照準を当てるのか、悩んでいます。アスリートの肩書を持つ以上は、何かに向かって動きたい。その一つに前回LINEを始めたことを書きましたが。

 

k1m1n0.hatenablog.jp

 

ちなみに。。。LINEの抽選会。なんと、まだ当選者現れず・・・まだ抽選してない方チャンスです!今こそクリックをしてみてください!!

友だち追加

 

走るモチベーションは一つできましたが、そしたら今度はどんな挑戦をしていくかが大事です。その逆算としてトップにあるものは、そこから考えると私はやっぱり100マイルで結果を出したい、という目標が上がる。

 

今の世の中、いつあるかわからないレースに向けて取り組むのは時間の無駄だ、という意見もありました。でも、私がトレーニングする目的ってやっぱりレースに向けてだなと、つくづく思うのです。

 

先日、今年の目標に上げていた9月の100マイルレースの中止が発表されました。この日に向けて、トレーニングを組んでいたのでモチベーションは一旦下がりました。(まぁこの時代に開催は難しいと分かっていたので覚悟していたのはありますが。)

 

一方で、この9月のレースのおかげで6月から頑張れた、という事実もあります。5月は気持ちがすごく落ち込んで何もする気になれませんでした。他のレースはことごとく中止となる中で、私が出ようとしていたレースは、それでも開催する、という事実に、正直早く中止を発表してくれよ、、、と思うことも何度もありましたが、いよいよ開催日が近づくにつれて、これは何がなんでもやる気だぞ、絶対諦めちゃダメだ、と自分の気持ちに変化が起きました。

 

今までロング走は週に1回だけだったけど、週に3回まで増やしました。5月に怠けていた分、取り返さなければ、と眠いカラダも楽しみつつ走れました。

 

f:id:k1m1n0:20200719170651j:plain

 

結果、そのレースは中止になったけれど、今は”おかげさまで私は立ち直れました”とお礼を言いたいくらい、感謝している。

 

レースがある、というだけで選手はこうも頑張れるものなのだなと、改めて思うのと同時に、いつかあるレースのために動こうと決意できました。

 

自分でできる挑戦を考えていましたが、その先にある物が不透明のままでした。だからその先に100マイルで結果を出す、を念頭に、そこに重きを置いて、できるだけ細かく何をしていくかシェアしていきたいと思います。

 

 

 

あー取り留めないブログになってしまったーが、今日はここまででしか頭の考えを文章にできない笑 また毎日書いていこうと思うので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️ 

 

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村