キミノの大冒険

12月はコツコツと。

今日は長野に来ています

鉄粉の入った目もようやく治り、メガネ族を卒業できました。視力が悪すぎなので、メガネをかけると誰?ってなるのが嫌です。笑

 

目は外傷だったものの、免疫が落ちていたのか風邪をひき、先週は全く走れませんでした。。泣

 

そんなこんなで、先週はお休み週間でしたが、今日と明日は長野です!

f:id:k1m1n0:20190930105251j:image

 

 

 

始発で東京駅から新幹線で長野駅へ。

長野駅から扇沢駅までバス。

扇沢駅から黒部ダムまでバス。

ダムから徒歩で移動してケーブルカー。

さらにロープウェー、バス乗ってやっと室堂。

なかなか期待膨らませるなぁ〜笑

f:id:k1m1n0:20190930113924j:image

 

移動時間はやっぱり読書。

今回のお供は『ぼくは冒険案内人』

 

国際山岳ガイドの近藤謙司さんの本です。

初めてお会いしたのは、6年前かな。入社してすぐくらいの頃、上司と大学の教授と食事をする事になっていたので向かうと、近藤謙司さんがいらっしゃいました。

 

その時は失礼ながら近藤謙司さんの凄さを知らず、山屋さん、としてお話をしており、、、勿体無いことした。。。

 

職場でもお会いするものの、深くお話できるほどではないのですが、今回サインまでいただけることになりました😭

f:id:k1m1n0:20190930102746j:image

自分が登ることよりも、相手を登らせることにどのような魅力があるのか。

 

また読み終えたら感想書いてみたいと思います。

f:id:k1m1n0:20190930095405j:image

 

 

****************

****************

ブログ毎日12時更新チャレンジ中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村