キミノの大冒険

12月はコツコツと。

春は気持ちもギアも軽く走ろう!ノースのフライトトレイルベスト!

昨日は、夜に急なお誘いでお出かけしたらそのまま日をまたいでしまいました🙄

 

と言うことで、昨日の振り返りを。

 

昨日は、多摩地区のコース紹介動画を撮影する、と言うことでカメラマンとして走りました。高幡不動からぐるっと一周35kmのコースです。カメラを持ちながら、息切れしないように走ると言うのがとっても大変で、いつも撮ってもらっている身としては、カメラマンの凄さを知れました。

 

公開されたらまた紹介するので、ぜひ見てください😊

 

先週雪がいきなり降ったと思ったら暖かい日々が続き一気に桜が咲きはじました。この日も各所で桜や梅が綺麗な色に染まっていました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B9_F8x2g-MQ/

春ですね〜🌸

 

今回走ったコースは多摩丘陵と言うことで、街中に近いのだけど、コンビニとかはすぐには出てこない、信号もできるだけ減っているコースをセレクトしてて、走り続けられるけどアップダウンが細かくあってなかなかタフなコース。

 

 

 

そんな多摩丘陵にもぴったりなザックがノースフェイスから出ました!

 

TR0でも容量が多いなと感じる私でしたが、最小限の荷物を持って走れるベストが登場。

www.goldwin.co.jp

 

こんな方におすすめ!

 

●街ランでもちょっと荷物を持ちたい時

(少しのお金、携帯、念のための充電器、薄手の上着、リップクリームとか)

●朝の走り出しは上着羽織るけど、絶対脱ぐだろうなって時

フューチャーライトのジャケットの大きさでもギリ入りました!)

●最小限の山道具を持って山に行きたい時

(エメジェンシーキット&シート、飲み物、薄手のレイン、携帯くらい、小銭)

 

 

ザックを背負うほどじゃないけど、荷物をズボンや上着のポケットに入れると邪魔で気になる!と言う方は待望の大きさじゃないかなと!

 

 

しかもサイズがXSから!

 

ユニセックスだけど、XS、S、M 、Lと4種類もあるので小柄な女性から男性まで幅広く展開してくれてるのも嬉しいところ!

 

私の身長が163cmで、Sサイズなので、150cm代の人から使えますよ!

【寸法】

XS/37×33×30.5cm、S/38×37×33cm、M/39.5×43×39cm、L/41.5×46×43cm(着丈×身幅×裾幅)

 

 

 

さらに前のストラップが自由調整可能!

 

女性は胸の大きさや形、高さによってストラップを締めると胸を強調しているかのように見えるザックもあるので、調整できるのは嬉しいポイント。体の大きさに合わせてよりフィットできると思います!

 

 

なんと重さは200g!

全種類あるMサイズで比較すると

TR10が330g

TR6が310g

TR0が255g

なので、圧倒的な軽さはわかるはず。

身軽に!でもちょっと持ち物が多くなっちゃう女子は必須アイテム♩

 

 

 

 

ぜひ試してみてください😊

ノースの春のギアたくさん出てきたので、また随時コメントしたいと思います!

 

今回はフライトトレイルベストのインプレッションでした♩

 

 (ちょっと今日は写真少ないので、随時追加していきますね!)

 

 

気持ち新たに、またブログ更新始めました。

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村