キミノの大冒険

12月はコツコツと。

おかげさまで、って言える日々を。

朝ごはんにホットケーキでも作ろうと、材料混ぜてフライパンに生地を流し込んで膨らませると、、なんか違う。豆乳で作ったからかな、、、と思って食べたけど、なんか違う。

 

ベーキングパウダーとドライイーストは違うものだと初めて知ったキミノです。

(違い知らない人はぜひこちらを。笑)

 

さて久しぶりのブログとなりました。

 

と言うのも、いつもと違う生活になってしまい、頑張ることが180度変わった気分です。でも実はずっとやりたかったことでも有ることに取り組んでいます。どうしても、いつもの仕事と片手間だと進みが悪い。

 

とは言っても、私のやり方が悪いだけだとは認識してるけども。

父は昔、高校生の私にこう言いました。

 

一つできるやつなんて沢山いる、二つできるようになって初めて本物だ

 

って。

 

結構厳しくないですか。笑

 

当時は走ることしか目がいってなくて、それだけじゃ食べて行けないぞ、という意味だったんだと思います。社会人になってからは、あれもこれも、で欲張りすぎて失敗する毎日だったんですけど。笑 

 

でも、父の言葉はずっと心にあって、走るだけじゃダメだから、他のことも学ばなきゃ、といつも私の思考の柱になってくれています。そんな中、今の東京の状態では、やりたいこともできない中、やりたかったことが出来る時だとも思っています。

 

会社も個人事業も大打撃で、いつも通りの生活は送れないけども、それでも今だからこそ動けることもあります。

 

 

不謹慎な言い方かもしれないけど、

コロナのせいで、って言い方は絶対したくない

コロナのおかげで、って言える日々を過ごしてく。

 

もちろん、この状態が落ち着いたとき、レースにでたらあいつ何してたんだ?って言われないように、走ることもね。


ちょっと、考えすぎてたことがあったけど、ブログ書いてスッキリ。

今は、今できることをやっていくしかない。

 

ピンチはチャンス!

 

f:id:k1m1n0:20200327193403j:plain

 

 

ってのがInstagramのストーリーの投稿の本心。

こっちも見てね。笑

 Instagram:@miyazaki_kimino

 

 

 

 

気持ち新たに、またブログ更新始めました。

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村