キミノの大冒険

12月はコツコツと。

GPSウォッチポラールについてYoutubeで紹介してみたよ

GPSウォッチのお話。私が使っているポラールについて今日は少し書こうかなと。

www.polar.com

  

このメーカーにした最大の理由は心拍精度が抜群にいいってこと。大学時代から複数のメーカーを使ってデータをとってきましたが、ポラールが一番。そして山岳専用のウォッチが開発されたことから、トレランでも愛用するようになりました。もともとランニング用のウォッチなので、GPSの精度も問題なく、高度や累積標高などに必要な気圧計も今のところ何も問題なし。

 

f:id:k1m1n0:20210827104659j:plain

私が愛用しているのはGritX

 

心拍精度を重要視していた理由としては、トレーニングの評価をする際に運動強度の把握が大切だから。どのメーカーも心拍は測れるのですが、その精度が悪いと意味がない。

 

ポラールの場合、トレーニング中のはもちろんのこと日常生活のデータをとることで身体づくりに生かすことができます。

 

24時間ウォッチを着用し心拍を測定することで、自分の行動パターンが見えてきます。24時間中の最高心拍数と最低心拍数の差が少ない場合、運動不足や睡眠の質が低下することがあるのです。

 

運動をする人であればこの差が大きくなりやすいのですが、運動不足の人または運動はしない方ほど心拍を測定することで、普段の生活の質を感じられるのではないでしょうか。

 

そうなるとどのポラールを選んだらいいの?となると思うので、こちらをご覧ください。笑

youtu.be

 

運動する人には、それ相応のスペックが必要となってきますが、どんな機能が便利なのか。それは今度はこちらから。笑

youtu.be

 

知らないともったいない機能について話していますので、ぜひご覧ください。

宣伝オンリーの内容になってしまいましたが、、、一つ一つ今度は詳しく書いていこうかな🙄

 

緊張しながらYoutube撮ったのでぜひご覧ください^^

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村