キミノの大冒険

12月はコツコツと。

ブログ再開:ランニング友達にもらった言葉

毎日更新を一旦中断しましたが、やっぱり書きたいことはあるし、なんだか毎日してたことを辞めると寂しいもので、再開したいと思います。笑

 

中断した経緯は前回のブログで👇

k1m1n0.hatenablog.jp

 

 

次に再開するなら大きく主軸を立てて!と思っていましたが、毎日続けるに当たって気合い入れすぎると前みたいに書くことの意義、って深く考えすぎちゃうので、のんびり続けていきたい思います。

 

ということで、再開1日目のブログの内容は、先日お祝いしてくれたランニング友達の話について。すっごく心にグッと強烈な刃が刺さったような衝撃的な言葉をいただいたことについて。 

 

東京のランニング友達と会ったのは3年ぶり

 

実は3年前に飲み会をゼロにしました。

 

あの頃は、今より最大10kg太ってて、走ることも上手く行かないし、東京に居ることも辛いし、仕事に不満はあるし、まぁ何やってもうまく行かない!笑

 

 ノースのユニホームがムチムチすぎて、MサイズからLサイズへ変えてもらおうかなと、悩んでいたあの頃(懐かしい)

 

こんな自分は嫌だ!と色んな経緯で動き出しました(ここ語るとブログが10回くらい書けるのでカット。笑)。まずは生活がボロボロだったので、飲み会のお誘いを全て断りました。性格的に0か100かの性格なので、ちょっと油断するとブラックきみのが甘い囁きをして飲み会に行きたがるので、その隙を作らないように、ホワイトきみのに毎回相談していました。

 

ホワイトきみのに「なぜこの飲み会に行くのか」「なぜ行きたいのか」に説明をするのです。そうすると、飲み会に行く理由なんてあるかー!行きたいもんは行きたいんだー!!という、ブラックきみのと戦ってくれ、全然ホワイトきみのに論破できなくて行くのを辞めるのです。あの時は論破できない自分に凹むくらい、ただ飲み会に誘われるから行ってました・・・

 

でも、飲み会をゼロにしただけなのでランチで会える友人には会っていました。そんな友達の一人がキミノちゃんを作り出してくれたアッコさん。

 

そんなアッコさんが、オマーンのことを知ってくれ、久々に集まろうよ!と声をかけてくれました。(お祝いはホワイトきみのも許してくれました。笑)

 

ありがとう餃子います!
f:id:k1m1n0:20200224220810j:image

集まった場所は私の大好きな餃子の専門店!初めて行くお店はなんと貸し切りにまでしてくれてました。涙

 

www.tripadvisor.jp

 

つぎに出てくるのは何だろう〜とワクワクするほど豊富な餃子の種類。アットホームな雰囲気が流れる中で、店長の「ありがとう餃子います!」がもう何回聞いても笑っちゃうユーモアな雰囲気も。笑

 

最後には餃子のケーキまで出てきて嬉しすぎました。

f:id:k1m1n0:20200224220847j:image

 

 

楽しみにしてたのに!

そんな中、隣の席の女性がグイグイ質問してくれました。質問の内容は昨年のUTMFについて。本当のところは何があったの?という質問。(この質問って本当に何度も聞かれるんですけど、嘘は一つもついてなくて、本当に公に書いてる通り👇)

https://www.instagram.com/p/BwvvojKhC2T/

 

いつもどおり説明すると、今回は初めてのお言葉をいただきました。

 

『何でそんなことなっちゃったの!怒』

 

酔ってたってことは大前提なんですけどね。初めて怒られました。もちろん、怒る気持ちを堪えて慰めてくれたと思うのです。当初は。でも今のこの時期に、この話であの時の感情のまま言ってくれた人でした。

 

その言葉に私はグッときました。だって理由が『楽しみにしてたのに』という言葉が続いていたから。

 

私の走るレースを楽しみにしてくれている人がいるんだ、私の間違いを怒ってくれる人がいるんだって、その言葉がグッと響いちゃって、もう忘れられなくて。今、トレーニングしてて苦しい時にこの言葉を思い出します。

 

楽しみにしてくれている人がいる。

 

なんて幸せものなんだろうな、って。

 

 

SNSという近くて遠かった距離 

 

今はもう自分から連絡をしなくても相手が何をしているかわかる時代だから、わざわざ自分から動き出すことは無くなりました。飲み会もゼロにしたことで、人と関わる時間がぐんっと減っていました。

 

でも今は、人の顔を見て話す、ということをもっと大切にしないと行けないなと思いました。(極端な話でそうなるといっぱい予定入れてパンクしちゃうのが目に見えてるけど。笑)久しぶりにあった友達のおかげで、大切なことを思い出させてもらいました。

 

f:id:k1m1n0:20200224221111j:plain

久しぶりにお会いしたメンバーが集まってくれたことの嬉しさ



 

 

今年のUTMFまで残り2ヶ月切りました。

 

楽しみ、と思ってくれてる方々に全力の自分が魅せられるように頑張りたいと思います!

 

f:id:k1m1n0:20200224221202j:plain

初めましての方もありがとうございました!



 

あーしょっぱなから長くなっちゃった。笑

 

 

また毎日更新するので読んでもらえると嬉しいです♩

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村