キミノの大冒険

12月はコツコツと。

取り留めないけど思ったこと。

昨日の朝起きると、私の携帯が騒がしく。。。なぜかと思ったら、Yahooニュースに初めて載せてもらいました。びっくり。

news.yahoo.co.jp

 

それもこれもMさんの記事のおかげ。もう感謝感謝です。

 

 

嬉しいことですが、何でなのかなーとすごく客観的に。笑

だって、駅伝部の時の話って初めての内容ではあるものの、もう10年も前の話です。

 

考えてみた結果、題名にも出ているように、本をキッカケに、というのが一番だったのかなと思います。もしドラを読んで、マネジメントをした、というのがヒットしたと。

 

先人の教えから学ぶ、ということは私が最も大事にしていること。自分のたった60年だか80年だか100年だか分からないけど、その短い一生で得られることなんて、本当の一部しかない。だから、本は大好きだし、たくさん読む。

 

図書館が大好きで、小学生の頃はよく通った。そこから陸上人生になってから暫く空いたが、大学院生になって、またよく通った。自分の知らないことを知ることは本当に面白い。

 

その中で、大人になって面白いと思った分野が運動生理学。

 

と言っても、赤点とって再履修したくらい苦手な分野。でも、自分の身体の変化を知れることがこんなに面白いものだということを教えてもらった。

 

本当はトレランと運動生理学についてもっと攻めたいんだけど。。。。そうゆう要望はあまりなくて、自分も何を伝えたいのか、一周回ってもう分からなくなって。。。

 

そんなことを考えていたら、とにかく書いてみるか、と思って、自分なりのトレランと運動生理学なんてものを書いてみた。あっという間に時間がすぎて、6000文字の大作になってしまった。笑

 

誰も読まないよなーと一人笑いながらも、ちょっと楽しかった。

 

やっぱり動いてみないと分からないものがあるよな、って思った。

https://www.instagram.com/p/CAsUDkXBKL3/

☺︎動き出すのに早いとか遅いとかじゃない。始めるか、諦めるか。やり切るか、やり残しを作るか。その覚悟だけ。めっちゃ考えた1週間。今の時代、動くしかないよね!#shemovesmountains#thenorthface#volkswagen 

 

だからもうちょっと整えて、世に出してみたいと思う。

今日はその決意を込めて、先にブログに書いてみた。

これから自分のしたいことを、ちゃんと書いて行くことで動けるかなと思って。

 

興味ある人は少ないと思うけど。。。お楽しみに😊

 

 

 

 

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村