キミノの大冒険

12月はコツコツと。

冬の海に潜って感じた2つのこと

ご無沙汰ぶりのブログとなりました。年始早々、何がきっかけかは分かりませんがSNSへの興味がなくなり、自分で言葉を発しなくなった途端に書きたいことも整理されず、なんだかパッとしない時間が過ぎてしましました。

 

やっぱり自分の気持ちを書くということは、とっても重要。

 

さて、昨日は久しぶりに海に入りました。冬の海は透き通ってて綺麗だよ〜!と聞いてた通り、潜ったとたんにその差を感じました。本当に綺麗!!

f:id:k1m1n0:20220205111104j:plain

透き通った海の中

早く泳いだり、深く潜ったり、というのが目的ではなく、近場の海の生物を観察するだけなのですが、透き通っているおかげで、より潜りたくなってしまう気持ちに。そんな技術はないので、これは学ばなければ!!

f:id:k1m1n0:20220205111039j:plain

ナマコ!大きいっ!!

という気持ちになった私。なるほど、こうゆう気持ちになれば、楽しいからこれで十分!と思う人も「もう一歩レベルアップしたいな!」と欲が出てくるなと、感じました。このパワーを得られるトレランコースをを探さなければ。

f:id:k1m1n0:20220205111309j:plain

水深5メートル以内の世界で満足してたけども、やっぱりもっと潜れるようになりたい

ぐるっと回っていると、目の前からなにやらクラゲみたいなのが大量発生。よくみてみると、プラスチックのゴミがたくさん浮かんでいました。こんなに綺麗にしている逗子・葉山の海でもやっぱりゴミはあります。

f:id:k1m1n0:20220205111412j:plain

綺麗な場所から一転、いきなり大量のゴミが溜まるエリアへ

ちょうどいい袋を見つけて、一緒に潜っていた仲間とゴミを集めることに。プラスチックゴミを餌だと思って食べてしまう魚のニュースを思い浮かべたのと同時に、自分の行動にも再度心配りをしなければ、と思いました。Instagramに動画を更新したので、こちらも見てね👇

 

https://www.instagram.com/tv/CZjRfIDg63K/

 

ついつい、プラスチックの方が楽だな、便利だなと思う時もあります。だって、楽と便利を売りにプラスチックが流行ったからしょうがないよね。でも、後ろめたさはあって、やっぱり再利用できるものを使った方が気持ちいい。

f:id:k1m1n0:20220205111524j:plain

冷たい海を潜るのも気持ちいい

この気持ちいいって、アウトドアスポーツと同じで、どれだけ自分が気持ちよく動けるかって、満足度に変わるなぁとスキーや素潜りを通して感じます。綺麗な自然の中で過ごせば自然と生活も変わってくる。

f:id:k1m1n0:20220205111633j:plain

昨日は曇が多い日でしたが、潜る時間には太陽が

 

昨日は、そんな2つのことを感じた1日でした。

綺麗な景色、気持ちいい体験をまた書いていければと思います。

 

またブログもSNSも動き出しますので、見てもらえると嬉しいです!

ではでは!!

 

 

下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村