キミノの大冒険

12月はコツコツと。

振り返る九州トレイル、夏のおすすめドリンク

第二回LINEプレゼント企画も無事に終了。今回は3名の方が当選し、発送の手続きに入りました。Blogのコメントと共に、抽選会に参加してくださった方もおり、大変嬉しく思いました。AIキミノによる味気ない返信で申し訳ありません。。

 

改めて、この企画に賛同してくださった、Universal Fieldさん、ありがとうございました。新たな試みの「みやざきエクスプレス」を購入してみたので、またレポを書きたいと思います。

 

今回プレゼントさせてもらったのは2種類。まずは写真集「joy」

www.instagram.com

 

この写真集を作られた経緯について、高木さんによる冒頭の文章がとても響きます。

私がトレイルランニングというアウトドアアクティビティと出会って今年で10年が過ぎました。
「自然(アウトドア)に触れると人は優しくなる」
そんな言葉が感じられるから、トレイルランニングの大会に関わる人は優しい人が多く笑顔がステキな写真が沢山あります。

引用先:https://universal-field.com/photobook/

 

コロナによって家にいることを選択肢に入れざる得なくなったこの期間、少しの自然で心にゆとりができたように思います。

 

写真集の最後には、私もたくさんのレースに参加させてもらっていることもあり、コメントを書かせてもらいました。前回のブログで九州で行った大会の写真をあげましたが、他にもたくさん参加させてもらってます。

 

九州のレースに参加した順で書くと・・・

「多良の森トレイルランニング」長崎

「英彦山修験道トレイルin東峰村」福岡

「Aso Round Trail」熊本

「牧龍走」長崎(レースではないけど笑)

「錦江町でんしろうトレイル」鹿児島

「高隅山ピークハントトレイル」鹿児島

 

https://www.instagram.com/p/Bqrbt-2hRDp/

#鹿児島 #錦江町 #クワガタガールズ#とりとりガールズ

 

それぞれ特徴的すぎて記憶に残りやすい。笑

 

東京に住んでいるのに九州のトレラン仲間が多く、どうしても九州出身と間違えられやすい。(大学が鹿児島で、名前が宮崎ってだけ、山口出身だよ)

 

 

そんな思い入れ深い九州トレイルの写真集でしたが、これを見た時に特に感じたこと。それが、身体動かそうっ、ていう単純な気持ち。

 

単純なんだけど、奥が深い。

 

 

このコロナの期間中、山の情報を見るとうらやましくて返ってナイーブになっていたので見ないようにしてたんですよね。正直なところ・・・

 

でもSNSと写真集って全然違った。

 

それってちょっと自分的に意外でした。

 

またこういった自然を体中で感じたいって、いま怠けてたらダメだよな、身体動かそうって。良いものには良い方向に動かされるだなって感じたときでした。

 

 

 

もう一つ、今回はMIYAZAKI JELLを2名様宛にプレゼントいただきました。

www.instagram.com

 

ジェルと聞くと、レースの時に使うもの、と考えやすいですが、夏場のトレイルはなかなか暑くて胃に通らず、栄養補給が間に合いません。そんな時にお勧めなのが、ジェルを使ったフルーツパンチ!

 

炭酸水をそのまま凍らせて(ペットボトルを再利用しよう!)、山に行く前にザックに入れる。登っている最中は背中が冷えて気持ちいい~(手ぬぐい巻くと溶ける速度が遅くなるよ)

*炭酸水を凍らすと破裂して危ない、と読者さんに教えてもらいました。大変失礼しました。フリーザー用のジッパーなどを利用するといいみたいです。参考までに私が見たリンクを貼っておきます:炭酸水を凍らせるとヤバい!冷凍しても爆発しない場合や解凍方法はある?

 

 

溶けた頃に、カップに炭酸水、低GIのMIYAZAKI JELL、あれば凍らせたフルーツを入れてかき混ぜればフルーツパンチ!(白玉はチャレンジしたけど溶けるとくっ付くから微妙笑)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BlRMdQklbTD/

#KIMINOsキッチン

 

暑く火照っている身体には染みる、冷えた炭酸ののど越しが最高!

わたしは炭酸水を凍らせられることをこの時初めて知ったのです!

 

オススメなんでぜひやってみてくださいね!

 

 

女性は特にだるさや眠さもこの夏強く出ている方もいるのでは?

 

夏バテと思ったら、鉄分不足の可能性や砂糖の摂りすぎが原因のこともあるのでぜひ栄養面についても気を使ってみてくださいね!

 

 

https://www.instagram.com/p/CEBphHhBjlk/

#東京 #多摩

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村