キミノの大冒険

Give Shape to the Thought

本音をポロり

今日ブログを書いた自分を褒めてあげたい。昨日の約束守れました!(いや、自分で約束しないって言ったけど。笑) 昨日ちらっと話した、わたしが気持ちが後ろ向きになっていたこと。それが、お仕事のことです。実は自分の抱える仕事が休戦という決断をしまし…

約束破りまくり

毎日ブログを書く!と公言して、早16日が経ちました。。。(嘘つきまくり) 前は毎日書くことはスムーズにできていたのに、今はできない。その理由は分かっているのですが、どんな理由であれ、怠けた結果に過ぎないので、反省します。 もう毎日書くとか言わ…

いつかある、その日まで。

今日で連続4日目のブログ。何気なーく毎日更新を復活したのですが、理由が日本ブログ村のプロフィールに「毎日12時に更新しています」という文言を入れていることに最近気づき、嘘は嫌だと思ったから。とはいっても、12時には更新できていないので、まだ嘘を…

心拍変化5拍以内の中で走るって難しい

昨日開催した公式LINEのプレゼント企画。 なぜか当選者がまだ現れず。結構みんな抽選してくれているのに、厳しくしすぎたかな。まだLINEくじ引いてない方ぜひ試してみてください!まだ登録してない方は下記からぜひ! さて、今日は予定していたものが急遽な…

公式LINE限定!プレゼント企画はじめました!

私なりの「走ることの楽しさ」を考えてみました。アスリートとして、私はこの使命があると思っているんです。もちろんチャレンジをすることも大事なんだけど、私なりの方法を一つが公式LINE。その理由とは。

わたしが今女性におすすめする生理アイテム

昨夜は女性スポーツの生理について、オンラインLIVEのゲストとして招待していただきました。その中で、色々な商品について紹介させてもらったので、ここでまとめておきたいと思います!!昨日のLIVEを見てない人にも参考になれば嬉しいです。

取り留めないけど思ったこと。

昨日の朝起きると、私の携帯が騒がしく。。。なぜかと思ったら、Yahooニュースに初めて載せてもらいました。びっくり。 news.yahoo.co.jp それもこれもMさんの記事のおかげ。もう感謝感謝です。 嬉しいことですが、何でなのかなーとすごく客観的に。笑 だっ…

私なりの身体のケア方法 - アルニカオイルを使って -

今週末から東京の方々も県外移動が可能となり、山に海にアクティブに動かれる方も多いと思います。でも、しばらく遠のいていた人は今まで通りに楽しむと翌朝、、、、筋肉痛!!階段辛い!!なんて方も多いはず。てっことで、私なりのケアを紹介できればなと…

理想とするキャプテン像を追い続けたのが失敗の原因

大学の頃の記事が昨日アップされました。成功体験について取り上げてもらいましたが、その裏の失敗談について振り返りました。 理想とする像を持つことはパワーになるけど、その理想と自分との距離感、そして目指すまでの過程がちゃんと描けているかってのか…

ヒトからもらえるパワーの計り知れなさをカタチに。

『人と繋がることでみんな誰かのパワピになれる』 をテーマに、走ることで繋がった友人のアキコと一緒に、毎週水曜日、本を通してパワーをもらったストーリーをお届けすることにしました!私の第一段ははてなブログを作り上げられた近藤さんの著書について。

ゴンちゃんこと三浦豪太の新しい企画!

6月に入りました。月日の流れが早いような、遅いような・・・ 緊急事態宣言が解除されましたが、私の仕事はまだリモートが続いております。通勤が無くなり、作業に夢中になっていると朝から晩まで椅子に座っていることもしばしば。 椅子好きだな私って夕方に…

経験を自分のためだけにするな

毎日動画を編集して1ヶ月。やっと慣れてきて自分の時間も作れるようになってきました。 この生活に慣れるには10日くらいかかるかな、と予想していたのですが、予想の4倍くらいかかりました。笑 この記録は次に新しいことに取り掛かる時の予測に使えるので…

この時代を生きた私たちが気付くこと、そして忘れてはいけないこと

友人がSNSで紹介していた本。 コロナ時代を生きる人々へ イタリアを代表する小説家が贈る、痛切で、誠実なエッセイ集。 この本に興味を持った理由は、圧倒的な早さ。 ローマに暮らす著者が2月29日から3月4日までの日々の記録を兼ねたエッセイ集と3月20日に書…

走るのが楽しいって何なんだ

5月2日21時映像が公開されました。 ご覧いただけましたでしょうか。 (まだの方は、映像見てからこの先を読んでいただければと思います。) youtu.be 2019年11月28日現地時間13時にスタートしました。私の2回目の100マイルです。 100マイルの先輩方からする…

時間の犠牲とその対価

毎日Youtube投稿を初めて10日目。だいぶ慣れてきたけど、新しい機能を使いたいから毎日編集作業にほぼ丸1日使ってる。笑 頑張ってるから見てね、登録してね、応援してね笑 www.youtube.com 毎日続けるって本当に大変で、すっごく色々と犠牲にしないといけな…

キミノはYoutuberになる?!

生活がガラッと変わった4月。そんな方はたくさんいらっしゃると思います。私もそのうちの1人ですが、兼ねてからやってみたかったことに会社で取り組むことになったので、毎日が楽しい!ということで今のMY LIFEについて、ちょっと書きました。

おかげさまで、って言える日々を。

いつもと違う生活になってしまい、頑張ることが180度変わった気分です。でも実はずっとやりたかったことでも有ることに取り組んでいます。今の素直な気持ちを書き留めときます。

春は気持ちもギアも軽く走ろう!ノースのフライトトレイルベスト!

ノースの春の新作が色々発売されています!今日はその中でもずっと欲しかった、最小限の荷物を持てる、最軽量のザック!と言うかベスト!を試してみたのでコメントさせてもらいました!

パワーもらった日

今日もただの日記。笑

とりあえず書こう

インプットばかりでアウトプットがたりてない今日のこの頃。書くことないよ〜と思っていましたが、とりあえず、書いてみよう!ってことで、今日はただの日記です。あしからず。笑

休息の違いで感じる足の重たさ

今日はふと走ってて感じたこと。UTMFが無くなったからと言って、次の挑戦は始まったばかりなので、これまでのダメな点をしっかり反省して、分析して行きたいなと思う1日でした。

逆算が大事

UTMFの中止が決定しました。この中止を会見を通して知れたことに、大会関係者の方々の配慮にとても感謝しています。コロナウイルス によって、私の生活も変わろうとする今。何ができるのか、それをただただ考える毎日です。

1日1日を大事に。

さて、今日という3月13日が終わるのも後数十っ分。 最近は、例のコロナウイルスによって日々変わりゆく世界の情勢に私の会社もコロコロ変わってきています。そんな1日はあっという間に過ぎていくもので、あっという間に時代に追いつけなくなってしまうん…

高隈山ピークハントって意外とタフなトレイル

第二の故郷と言っても過言ではない高隈山ピークハントトレイルに参加させてもらいました!38kmで2600mアップ!2月に1200mの標高へ走っていける!桜島も大興奮!なトレイルを私なりに紹介させていただきます。

ナイトランに欠かせないヘッドライト

ナイトランには必需品のライト、私はこれまでヘッドライトは頭の締め付けが苦手で、眠くなるし、位置がずれて気になるし、モノによっては揺れで気分が悪くなることもありました。今回は新しく使用したLedrenserについて、書きたいと思います。

わたしなりって奥が深い

自分の持っていく方法って様々で、正解がなくて、奥が深い。その中でもトップ選手は、そのカタチがとても大きく、とても鮮明で、とても応用性がある。それを気づかせてくれた昨日のトレイルランニング 。

仕事、について考えた日

今日は1日考える暇もないくらいの日々だった時間を過ごし、そして今思うこと。

足のトラブルを回避するための必需品ーインソールー

自分の足形から作るインソールを初めて使用してみました。足の指や爪のトラブルが多く、閉眼片足立ちが苦手な私でしたが、100マイルレースでの足の不調を回避するためにも、シダスさんにお願いさせてもらいました。

くだまつ笠戸島アイランドトレイル2020も大会中止へ

コロナウイルスによって、たくさんのイベントが中止になっていますが、私の地元の山口県の笠戸島も同じく中止になりました。地元山口の良さを感じさせてくれたこの大会。また来年多くの方に来てもらえたら嬉しいです。

ブログ再開:ランニング友達にもらった言葉

毎日更新を一旦中断しましたが、やっぱり書きたいことはあるし、なんだか毎日してたことを辞めると寂しいもので、再開したいと思います。笑 今日は、ランニング友達に言われたグッときた言葉。