キミノの大冒険

12月はコツコツと。

2023年の意気込み

今年のメインレースは、7月にアメリカで行われるハードロック100に決まりました。

hardrock100.com

 

このレースは最も憧れる100マイルレースと言われ、参加者150名の枠を世界中から狙いに行きます。大会独自の抽選方法によって選抜され、リザルトのある選手が選ばれるとも限らない仕組みが採られています。エントリー回数が多ければ抽選確率が上がると言われており、最低5回(5年間)かけると抽選しやすい、なんて記事も読みました。そのため、今後のレースプランを考えたときに、昨年エントリーを始めたのですが、まさかのまさかで1発目で当選することができました。

 

ハードロック100は、平均標高3500m、最高標高4300mと高所の100マイルレースは珍しく、世界でも最もハードな山岳100マイルレースとも言われているようです。低酸素トレーナーとしての肩書きもあるので、このレースをどのように挑めば攻略できるのか、そういったことを発信しつつ挑みたいと思っております。

 

その他2023年は3つの100マイルレースにエントリーしています。2018年に初めて100マイルレースを挑んで以来、2019年に1レース、2021年に2レース、2022年に4レースと、これまで8つのレースを完走しました。特に昨年2022年は100マイルレースで勝負をしたい、という気持ちを胸に多くのレースを挑みましたが、大きな怪我もなく1年を通して走ることができました。それにはこれまで以上に体に気を配ったことが大きな要因だと思っています。

 

世界的なレースに多く参戦した2022年であったこともあり、多くの悩みを抱えるランナーから相談されることも増えました。どのように怪我なく楽しく走れるのか、私なりのトレーニング論とコンディショニング論をお伝える機会を今年は増やしていきたいと思います。

 

そんな思いを掲げたところすぐに協力してくださった方々と早速イベントを行います。来週の金曜日は大阪府のランニング・ウォーキング専門店であるRUN-WALK Style さんへ、土・日曜日は三重県のアウトドアショップであるmoderateさんへ講習会を行いますので、ぜひお越しください!!

 

宮崎喜美乃選手トークショー 100mileの走り方~トレーニング方法とそのケアについて

1月20日(金):30名(キャンセル待ち)

www.run-walk.jp

 

 

TRAIL RUNNING DAYS Presented by 宮﨑喜美乃 & roun

1月21日(土):30名(受付中)

【講座】トレーニングとコンディショニングについて

1月22日(日):15名(キャンセル待ち)

【フィールドイベント】実践!宮﨑喜美乃一緒にトレイルを走ろう

moderateweb.com

 

 

 

今年は海外レースが多い分、国内でその活動報告や、皆さんと接する機会を増やしていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

先週末は山梨県にて新しいプロジェクトがスタートしました!

 

また読みたいな、と思ってくださった方は下の画像をクリックして応援してもらえると嬉しいです♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村