キミノの大冒険

12月はコツコツと。

雪の少なさから学ぶ

スキーのために時間をとった2日間。

 

その理由の一つが雪不足な、いまの地球。

 

最近は特に地球に対しての探究心が本当に強い。

 

知らないことばかりの私は、毎朝ネットフリックスで地球の素晴らしさ、なぜ地球で人間が生きていけるのか、今後どのように人間は地球と一緒に過ごすべきか、ということを学びながら走っています。最近の日課。

 

そして先日、POW(Protect Our Winters)の代表の小松さんに偶然お会いしました。活動のことは昨年ノースフェイスのアスリートサミットで教えてもらっていたので、日本の代表の方にお会いできるなんてびっくりな出来事でした。

 

protectourwinters.jp

 

 

実際に行ってみた白樺国際スキー場は、本当に雪が少なかった。以前を知っているわけじゃないけども、明らかな少なさ。

 

f:id:k1m1n0:20200127225113j:image

 

そんな話を明日続けてしようと思います。

 

今日は短いけどこの辺で😴