キミノの大冒険

12月はコツコツと。

鹿児島が世界に誇る美しいボルダーエリアって嬉しい話

初めてのクライミングは鹿児島でした。

 

f:id:k1m1n0:20200111111626j:image

 

大学の先生に連れてってもらい、ガンガン上から引っ張ってもらって落ちないようにチャレンジさせてもらいました。大学の卒業研究は運動生理学を選んだのですが、まずは実践!ということでしょっちゅう山や岩、海へ連れてってもらいました。

 

ちゃんと心拍計付けながらとか、乳酸とってみたりとかもしながら。

 

そして実験で出会った方に宮崎の比叡山に招待していただき、アルパインクライミングをさせていただきました。これが人生2回目のクライミング。全部荷物は借りて、もう言われるがままに登ったのですが、もうトラバースが一番怖くて怖くて。笑

 

f:id:k1m1n0:20200111111637j:image

 

この時は学生だったので、もう1泊して行きなよ!というお誘いにそうします!と答えるアクティブさだったので、もういろんなことを教えてもらいました。

 

 

そんな山の原点とも言える、鹿児島で今度はボルダリングのイベントが開催されます。TNFアスリートの中嶋徹くんが興味を持ったという鹿児島の岩場。どんな景色なんだろう、と見てみるともうステキ!!!の一言。

 

www.youtube.com

 

岸良(きしら)ってどこに位置するか知ってる方も少ないはず。

f:id:k1m1n0:20200111112052p:plain

参考元:Google マップ



友人の家がこの地域なのでよく遊びに行っていましたが、海がすごくすごく綺麗なのです。人口も少ないから、静かな時間が広がっています。

 

鹿児島の綺麗な海が一面を広がる世界で登れるって今考えると、なんで7年も鹿児島居たのにしなかったんだ!!!って思うほどの世界。

 

ちなみに、中嶋徹くんは地質学に興味を持って現役の大学院生。先日私がオマーンに行った時にはオマーンってのは『オベリスク』っていう地形が広がっていて。。。ともう目をキラキラに輝かせながら話す姿みて、全く興味なかった私ですら調べちゃったくらいの熱量がある面白いアスリートです。

 

この挑戦は本当に感動しちゃったんでこちらもぜひ👇

www.youtube.com

スペシャルサイト:ACT ON REASON | Freesolo Attempt on the Shomyo Falls | THE NORTH FACE

 

そんな徹くんも興味を持ってくれた鹿児島でお披露目イベントがあるみたいなので、ぜひお近くの方は参加してみてはいかがでしょうか。鹿児島の魅力にハマって移住までしちゃった友人がこのイベントの主催の一人なので、全力で楽しませてくれると思います!

 

チケットはこちらから👇

camp-fire.jp

 

 

私はイベントの日の1週間前に鹿児島に行くけどニアミスなので、『1日アテンド券』にしました!楽しみ〜♩

 

ちなみに、その鹿児島の予定はこちらの高隈山ピークハント!

こちらもぜひお近くの方はぜひに。笑

高隈山ピークハントトレイル

 

www.instagram.com

 

 

鹿児島が盛り上がってくれて嬉しいお話でした♩

 

そして今日の夜から福岡へ行きます!

トレイルランニングフォーラムに参加される方、よろしくお願い致します!!

トレイルランニング2020福岡フォーラム スケジュール|JTRA|日本トレイルランナーズ協会

 

 

 

 

 

現在、毎日ブログ更新チャレンジ中!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村