キミノの大冒険

12月はコツコツと。

公式LINE限定!プレゼント企画はじめました!

アスリートよりもインスタグラマーとして名前が売れていることを知り、ちょっと凹んだキミノです。もっと頑張ります!笑

 

さて、今日は「アスリート」について、私が考えていることについて書かせてもらえればと思います。

 

会社員兼アスリート

私は普通の会社員。週5日(今はコロナのため休業日もありますが)働いていますが、休みの日を使ってトレーニングをして、トレイルランナーとして大会に出ています。一人の社会人として、今のこの世の中で圧倒的にダメージを受けている会社でもあります。そのため、会社のために出来ることを!をYoutubeを立ち上げ、noteに記事を更新し、とSNSを通じた発信を会社に提案し取り組んできました。

 

一方で、アスリートとしての肩書きもあります。私はアスリートと言うものは「感動を与える人」だと思っています。もちろん結果が無いとダメだと思っていますが、結果だけじゃないはず。結果だけじゃなくて、感動をどう与えるか、それが大事じゃ無いかなと。

 

その一つにSNS がある。目標に向けた過程を共有することで、応援してもらえると思います。しかし、これまでのように、レースもイベントも難しい中、どのように皆さんに発信できるか、ひたすら考えていました。

 

いろんなアスリートのSNSの発信を見ていると、トレーニング方法を発信していたり、強いメッセージを出していたり、FKTしたり、LIVEをしていたり、、、でもどれも私は積極的に出来ませんでした。正直言うと、会社員としてのモードでいっぱいいっぱいだったからが大きいです。でも、なんか引っかかるものがあって、なんか違うと思ったんです。それぞれ理由は別ですが、共通する理由が、他の人と同じことをしても、その人がしているのに、私がするメリットが無いと思ったから。(メリットでデメリットで考えがち笑)

 

 

誰もしてないことを

そんなこともあり「公式LINE」に目をつけました。実はもう半年以上前に作っていたんですが、何を目的にするか決めきれず公開できないまま月日が経ち・・・悠長に考えていたら、陸上業界では大迫選手がはじめてしまいました。オーマイガッ!(もうトップがしてしまったら、それ以上は無理だよ〜泣)

 

せめてトレイルランナーがしないうちに何か面白い方法がないか・・・焦

 

そんなことを考えて見つけたのが「プレゼント」企画!!私プレゼント好きなんです笑 もらうのもあげるのも好き。でもどちらかと言うと、あげる方が好き。そしてプレゼントの中でも「お土産」が大好き。

 

ご当地の物って買いたくなっちゃう。でも自分の荷物は増やしたくない笑 矛盾する気持ちにいつも葛藤して食べ物を買うことが多いのですが、伝統工芸品とか、地元ならではの郷土品には目がない。ついつい、誰かにあげたくなる。

 

それをプレゼントしよう!!と決めました。

 

走る+〇〇

本当はオマーンのお土産も買っていたんです。参加賞も大事にしまって、オマーンの報告会の時にプレゼントしようと思って、家にしまっていた。でもそういった機会がなくて、今回LINEの抽選機能を使って、皆さんに楽しんでもらおうと考えました!

 

これからも沢山いろんなところを走りに行くし、レースだけじゃなくて、山に行った時とか、帰省した時とか、どこかに走りに行くって凄くワクワクする。走った先で新しい発見があったらもっとワクワクする。共有したくなる。

 

走るのって速さとか距離だけじゃないですよね。私はそう言ったのにがんじがらめになって、走ることについて色々考えすぎた期間が長かったから、そうじゃなくて、「走る+〇〇」を伝えたいな、と思ったのです。

 

これまでは写真を撮ってインスタグラムで共有していましたが(インスタグラマーってなってしまうくらいw)、もっと伝えたい言葉がある、と思ってはてなブログをはじめたんです。そして今、走ることで知り得たプラスアルファを、皆さんとその思い出を共有したいと思い、お土産企画を考えました。

f:id:k1m1n0:20200717154659j:plain

photo by Fujimaki Sho

 

 

私しかできないお土産企画

プレゼントを送る方法も考えていました。女子なのであまり個人情報は知られたくない。でも相手も知られたくないですよね。なので、どちらも非公開のまま送れる、ヤマト運輸さんのLINEで発送に目をつけたのです。キラり

 

送り宛にリンクを送ることで、受け取り側が受け取る場所を決められる。これは使える!と思って、仲良しアキちゃんに速攻協力してもらい、手順も確認。ニヤり

 

こんな世の中、私も走るモチベーションを保つのに色々模索しています。そういった中で、走る側の私もモチベが上がるし、私が走っていることに興味を持ってもらえるキッカケになって、走ることの楽しさを共有できるかな、と思ったのです。

 

これだ!

と思った矢先の昨日、、、東京在住の人はGO TOキャンペーンの対象外って発表され、外に出ていくことは積極的に出来なくなりました。。。。なので、お土産だけじゃなくて、私はいろんなものに興味あって、いろいろ試して自分に合うものを探しているので、そういったランニングに関わるものでオススメがあれば、それを共有できたらいいなと思っています!

 

なので、本当は本当は本当のところ「お土産」企画だったけど(その方がユニークじゃん?笑)「プレゼント」企画として、進めたいと思います!!私のポケットマネーからだから、あんまり期待しないでね。笑

 

商品をプレゼントしたい個人の方、企業様いらっしゃれば、ぜひご連絡ください!笑

 

そんなこんなで今日の19時!

今夜、公式LINEを登録してくださった方にメッセージが届きます。今日(17日)19時以降にオマーンの「大会正式名称」を入力→送信してもらうと、抽選ができますので、ぜひ多くの方に参加してもらえると嬉しいです。

 

今回のお土産はオマーンです!みんな大好きオマーン!笑

ここまで考えてなかったから、当選者1名だけど、第一回キャンペーンだからレアものを。

 

そしてこれから、いろんなプレゼントを通して、私の次のチャレンジに向けての過程を知ってもらえればなと思います。チャレンジについては、また今度話せれば。

 

 

ぜひ友だち追加して、ご参加くださいね😊

 

友だち追加

*追記:上記リンク他のリンクに繋がるという間違いをしてしまいました。

現在、正しいリンク先になっております。ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

  

 

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村