キミノの大冒険

12月はコツコツと。

12年ぶりのスキーはTNFアスリートの憧れから

本日は待ちに待ったスキーDAY

 

f:id:k1m1n0:20200126235757j:image

 

冬生まれなのに、寒いの苦手だし、道具使うスポーツはもう本当にだめ。

 

なんだけど、昨年の12月にあったアスリートサミットでSNOWアスリートの皆様の話を聞いてると、なんか楽しそう・・・・みたいな気分になりました。笑

k1m1n0.hatenablog.jp

 

 

 

でも何着たらいいか分からないし、どこ行けばいいのかも分からないし、そもそもスキーなんて学生時代の修学旅行以来だし、、、ってもう言い訳ばかり。

 

と思ってたらなんとノースフェイスアスリートの小野塚彩那さんがウエアをプレゼントしてくれました。泣

www.youtube.com

 

 

それから毎日のようにイメージトレーニング。

 

 

 

やる気も満々!!

 

f:id:k1m1n0:20200126235834j:image

 

スムーズに滑れる気満々だったのに、、、

 

f:id:k1m1n0:20200127000037j:image
f:id:k1m1n0:20200127000040j:image
f:id:k1m1n0:20200127000044j:image
f:id:k1m1n0:20200127000047j:image

 

となかなかのスタートで凹みまくりでしたが、なんとか滑るうちに・・・楽しくなってきて、とりあえず時間いっぱい滑り続けました♩

 

f:id:k1m1n0:20200127000114j:image

 

他のスポーツをするとわかる自分の偏った身体の使い方。

 

 

足首はほぼ固定だから、股関節をうまく使わないと大腿が破裂しちゃう。それはわかるけど、できるかって話。笑

 

f:id:k1m1n0:20200127000132j:image

 

明日もう一日頑張ってみます(^ ^)

 

 

 

 

現在、毎日ブログ更新チャレンジ中!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村