キミノの大冒険

12月はコツコツと。

ハセツネ中止を受けて、そして次のステージへ。

昨日のハセツネの中止を受けて感じたことは、Instagramにも書きましたが、何より最後の最後まで開催に向けて動いて下さった関係者の皆さまに感謝です。

f:id:k1m1n0:20191012115055p:plain

http://www.hasetsune.com/topics/20191011.html

 

そして、今日もいよいよと来る台風を感じて、ハセツネが今後とも続けられるようにコースが大きな被害を受けないことを願うばかりです。

https://www.instagram.com/p/B3eMsyNgwL9/

昨日のInstagramの投稿☝ #ハセツネ2019

 

 

 

改めてブログを書いていてよかったな、というか、こうゆう時どうしようかは、事前に書き留めていたので(下のブログ☟)、スッと頭を切り替えられました。

k1m1n0.hatenablog.jp

 

今回の場合は、台風の情報はたくさんあったわけで、中止になることはみんな予想できていた範囲でした。そう考えると、情報をどれだけ持っているか、中止だったらその後どうするか、『考える時間ある』ということは大事だなと思いました。

 

100mileの強い選手に聞いてもこの頭の切り替えがすごいと聞きます。どうやってそうなれるかは、日ごろからのトレーニング次第だと、以前紹介させてもらった本にも書いていました☟ 

k1m1n0.hatenablog.jp

 

そう考えると、100mileで勝負したい私にとっては、今回はメンタルを鍛えられた?と捉えられる?プラス思考過ぎる?笑

 

 

 

次のレースは11月末のオマーンです。

 

いよいよ100マイルです。

 

人生2回目の挑戦。

 

そして、初海外100マイル。

 

 

変わらずドキドキがたくさんです。笑

 

何があるか分からない。だから準備は入念に。トレーニング内容も変更しないと。やることはたくさんあるので、気持ちを切り替えて頑張ります!

f:id:k1m1n0:20191012121444j:plain

GO to Next Stage



 

最後に、台風19号が迫る中、本日三浦雄一郎先生の87歳の誕生日です。

世界も注目する台風のなか、先生の新たなステージも始まります。

 

私も負けられない!!!! 

 

 

 ***********

現在ブログ毎日12時更新チャレンジ中!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村