キミノの大冒険

12月はコツコツと。

次なる大冒険はUTMF

次なる冒険は2020年の4月24〜26日に行われるUTMF

www.ultratrailmtfuji.com

 

オマーンとは違って大会に出る事はすでに行っているので、UTMFに関しては『勝つための道のり』が今回の大冒険ポイントです。

 

 

これまでの100㎞以上の超長距離レースを参加し、共通して失敗していることが下記の4つの点。

 

  1. 夜間でペースダウン
  2. 10時間以上になると食べれなくなる
  3. 典型的な前半突っ込み型
  4. 予測が下手

 

1は夜間の練習を増やす、2はやるしかない、3は変えたくない。笑、4は一人で考えない、が私の解決方法です。ざっくりしすぎだけど、夕子先生と話し合ってトレーニングスケジュールを組みました。

f:id:k1m1n0:20191219120142j:image

夕子先生のオンラインコーチング:STRIDE PERFORMANCE CENTER

 

 

レースまで4カ月。私の弱点を解決しつつ、強みを最大限に活かすために、この時期にすることは『LSDを増やすこと』。とにかく脂質代謝を上げる。簡単に言ってしまうと、カラダのエンジンを変える作業をしていきたいと思います。

 

なんといっても、カツ丼15杯も食べないと走れないエンジンなので。笑

 下記参照☟

k1m1n0.hatenablog.jp

 

 

LSDと聞くとマラソンだと1~2時間かなぁみたいに思う人もいると思いますが、100mileの場合は5時間とか6時間まで伸ばしていければと。

 

 

うむ、大変。笑

 

 

仕事しながらやっていかないといけないので(仕事は週5勤務)、苦手な夜の時間を使ったり、早起きをしながら取り組んでいきたいと思います。

 

 

今日はとりあえず、回復期を終えたばかりなので2時間のLDSから。心拍みながらペースをコントロールしてみました。

 

もうちょっとこの分野詳しくならないとな。

 

 

ということで、4月のUTMF(100mile)に向けたトレーニングをちょこちょこアップしていこうと思います(*^^*)

 

 

キミノの大冒険  UTMF編 スタート! 

 

 

f:id:k1m1n0:20191219115623j:plain

走れるセクションの多いUTMFに向けてトレーニング変えてみます

 

 

現在、毎日ブログ12時更新チャレンジしています!

よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村