キミノの大冒険

12月はコツコツと。

誘われることの有り難さ

大人のトレラン部がスタートして3ヶ月目。最初は子供達と走っていて、それが楽しそうだから親御さんも走りたい!と言ってくれたのがきっかけ。それがなかなか嬉しくて、大人数との付き合いが苦手な私も楽しく続けさせてもらっています。

 

あんまり自分から走りにいこうよ!と誘うことはなく、トレーニングを一緒にさせれもらうことはあっても、山でもロードも基本は一人。自分の走りたい時に走りたい、それが私の頑固ゆえの結果(だからこそこれだけ走れるようになったと言えばそうでもある。笑)

 

人と走ることにすごく新鮮な気持ちになっています。

 

今、逗子の方々によくしてもらっていて思うのが、新しいことを自分ひとりで挑戦するにはハードルが高い、ということ。私がサーフィンやサップをし始めて思うところです。

 

波や風はわからないし、何を注意しないといけないか、海のルールもわからず、やっぱり一人じゃできないから教えてもらえたら嬉しい。でも自分の都合で予定を合わせてもらうのは気を使うし、、、と言う時に誘ってもらえたら可能な限り調整して行く!そういうスタンスの時ってありませんか?

 

私は海が初心者だから、その気持ちがすごく分かりました。

 

前回は、講座ではなくただ単に一緒に走りませんか?というお誘いをして集まった皆さんとのトレランでした。講座でもないからこちらもただ走るだけで何もおもてなしもしないのですが、みなさんが笑顔になってくださったのが凄く嬉しかった。

 

暑いから大丈夫かな〜という心配は全く不要!

汗をかいて、笑顔になってそれが最高の時間。

 

そんな週末をすごしました。

明日から天気が崩れますが、皆様もお気をつけて。

f:id:k1m1n0:20210831152321j:plain

走るって気持ちいい〜

 

 

ブログ村ランキングに登録しています!明日も読みたいな♩と思ってくださった方は下の画像をクリックして応援してくれると嬉しいです^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村