キミノの大冒険

12月はコツコツと。

目的に合わせて今は鍛錬期

この時期は寒さと眠さ耐えてトレーニング。

 

昨夜のうちにメイントレーニング終えたので、今朝はのんびり傾斜ちょっとだけつけて60分ジョグ。

 

f:id:k1m1n0:20191227115903j:image

 

心拍管理して今は135くらいで。

と思って一生懸命合わせたのに!

 

145の間違えだった。笑

 

今の目的は脂質代謝アップ。

 

なんせカツ丼14杯食べないと動かないNot効率的なわたしのボディを改造しないと。

 

自転車の場合は稼働する筋肉がランニングより局所になりがち。心拍負荷も調整が必要。低酸素トレーニングも代謝が変わるので心拍設定を変えます。

 

 

 

食べるものも意識してます。食べる物、食べる時間を意識して糖質をより使えるように。そしてレース後からの鍛錬期は量がまた増えるので怪我をしないように、風邪を引かないように。

 

オマーンで購入したこの粉末が大活躍です。

 

 

f:id:k1m1n0:20191227115935j:image

 

 

目的に合わせて、モチベーションを保ちながら、寒さも味方にして、年末年始の暴飲暴食に負けないように、がんばりたいと思います!

 

f:id:k1m1n0:20191227120108j:image

 

現在、毎日ブログ12時更新チャレンジしています!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村