キミノの大冒険

12月はコツコツと。

言葉のない作品に、どう思うのかは自由で、正解なんてないから、だから好き。

大量の寝汗をかいて起きた今朝。なぜかボーとする始まりでした。昨日の桃トレのおかげで全身筋肉痛だったのもあるけれど。笑 何か『物足りなさ』を今朝感じて、ずっと何も手がつかず。

 

 

って言い訳にしかならないんだけれども。

 

 

自分の好きなことを仕事にしよう、とする今の社会的な流れの中で、私はトレイルランニングという自分の好きなことを中心に過ごすことができている。とはいえ、週5で働く普通の社会人で好きなことで生活な成り立足せるまでには至ってないから、まだまだなんだけど、近い未来にそこに到達したいと思っている。

 

 

そう言った中で、機能的な、効率的な、大きな成果を、そう言ったことよりも、共感する、とか、人よりも際立つ、とか、オリジナリティとか、なんか、31歳の私がいうのも変だけど、明らかに働き方が変わってるというか、『個』が尊重されている時代だなと、多種多様な人が認められている世界で、自分という人間は何ができるのかな、とすごく感じる今日この頃。なんだか毎日焦っている自分がいることも確か。

 

 

と、文字にするとなんだかすっごく迷ってて、病んでるかのようになっちゃったんだけど。笑

 

 

全然そう言ったことじゃなくて。

 

 

ちょっと話は飛びますが、昨夜ご飯食べながらある動画を見ました。それは私の大好きな動画。

 

 

女性2人の物語。

 

 

楽しみにしていたとばかりに満面の笑顔とお喋りがそこにはありました。描写は早く、次々に変わる景色。予定していただろうスケジュールを次々にこなしながら、時間が過ぎていく。ふとハンモック身を委ることで、時間が流れが変わってゆく。立ち止まって、黙って、感じて、その先に見えるものを、ゆったりとした時間の流れの中で味わっていた。

 

 

と感じるその作品。

 

 

動画を作った方がどうゆう意図で構成したのか、どうゆう意図で、企画で、この動画が作られたのか、というのは全くわからないけれど。

 

 

なぜかずっと頭の隅に住み続けるその物語。

 

 

 

改めてなぜ昨日あの動画を見たくなったのか、あの動画が好きなのか、振り返ってみた時、私が思うこと。

 

 

 

知らないところに行こう!!!

 

 

 

レースじゃなくて、走りじゃなくてもいいかもしれない。でもどこか知らないところへ行ってみたい。もっともっといろんな世界を見てみたい!でもやっぱり。できれば走りながら感じたい。(どっちなん。笑)走ることが私が生まれてからずっと近くにいた存在だから。自分の身体で感じたい。

 

 

 

そう思った今日。

 

 

 

 

めっっっっっっっちゃ、主観的なブログ『THE Blog』になってしまったけども。笑

 

なんか頭にあるモヤッとしたものがうまく文章にできたかはわからないけど、なんかこんな自分も書き留めたくて、なんかいつもと違う感じになっちゃった。(なんか、ばっか。笑)

 

 

 

それでも、なんか(笑)これを書きたくなったから。今日はこの話。

 

 

ぜひ、皆さんも見てみて下さい。

 

 


HELLO SUNSHINE Road trip to Joshua Tree

 

 

どんな風に感じるのかな。

 

 

先に私の感想を言ってからその動画を出すのはズルイ気がするけど。笑

 

言葉のない作品に、どう思うのかは自由で、その時の感情で違うのだけど、それがまた色んな景色を見せてくれて、正解なんてないから、だから好き。

 

音楽によっても印象が変わる映像がとても好き。すごく動き出したくなるこの動画。私はもっとアクティブになろう!

 

 

それを今のこの感情で言葉にするのも悪くないかなって。今日はそんな話。

 

 

よし、旅に出よう。

 

 

f:id:k1m1n0:20191220191753j:plain

photo by Furuya Masaru





 

 

 

現在、毎日ブログ更新チャレンジ中!

女性アスリートとして、山の運動生理学についてなど、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村