Kimino Miyazaki

キミノの大冒険

キミノの大冒険を心機一転!

ブログのフォーマットを変えてみました。

公式ホームページぽく見えませんか?笑

 

ウェブサイトを作ろうと思いましたが、お金がかかるし、色々飛ぶところがあるのもなぁと、2年くらい悩み( #悩みすぎでしょ )宮﨑喜美乃といえばこのブログ「キミノの大冒険」が有難いことに広がっているので、このはてなブログで見た目を変えてみました。

 

これまでもコロコロ変えていたのですが( #なんせ飽き性なもので )、今回はウェブっぽくやってみました。タイトルを名前に変え、サブをこれまで通りのブログのタイトルに。

f:id:k1m1n0:20210304192807p:plain

PCで見るとこんな感じ

主にブログで書いている4つのテーマを大きく写真のイメージを全面に出して並べてみました。そして、タイトルと写真の間のグローバルナビゲーションは、PCだと横並びに、携帯だとメニュー表示にさせてスッキリと。

f:id:k1m1n0:20210304193024j:plain
f:id:k1m1n0:20210304193304j:plain
携帯で見るとこんな感じ(左写真のメニューを押すと右の写真のように表示される)

 

そして一番下に、SNSはボタンを作っちゃいました。

ぷにぷにしてかわいいでしょ。笑

 

ちなみに記事の一番下にも同じようにSNSのアイコンを。フォローしたくなるでしょ。笑

f:id:k1m1n0:20210304193551j:plain

呼びかけてる風に

リザルトはインスタグラムのBOOK機能を使いました。私はInstagramの更新が多いので、このまとめ方がいい気がして。こんな風にまとめてみました。

www.instagram.com

 

そしてスポンサー様はちょっとリンク載せるだけになってしまいましたが・・・絶賛募集中ですので、宮﨑喜美乃の世界観に共感してくださる方はぜひご連絡ください。笑

 

PHOTOは今考え中・・・

Instagramが写真集になってるので今はここに飛ばしていますが、大きく見せたい写真もあるので、ここの見せ方は現在作成中なのでお楽しみに。

 

さて、自分のすごさを書いてみましたが、はてなユーザーなら分かるように設定からデザインを変更しただけという。これが出来るから、はてなさん大好きです( #いじるの大好き )。

 

今回はこちらのデザインを使わせていただきました。とてもわかりやすい説明で、とってもありがたい。色変えようと思いましたが、このホワイトのぷにぷに感がよかったです。

neumorphism.fuji-blo.com

 

そんなこんなで、ブログが止まっておりましたが、心機一転これを機に動かしていきたいと思いますので、読者のみな様、またよろしくお願いします!!書いて欲しいネタあればコメントお願いします!毎日はまだできないけど、もう少し頻度増やして書きまーす!

 

f:id:k1m1n0:20210304194824j:plain

山!!

 

女性アスリートとして、大学院で学んだ山の運動生理学について、環境問題についても、トレイルランニングを通して得た情報を発信していますので、よかったら下の画像をクリックして応援してください♩

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

トップへ戻る