キミノの大冒険

New Adventure Starts Here

気持ちを切り替えるには頭を空っぽにできるか、も大事?!

ハセツネから1週間。次に向けて動いているので、だらだらしているわけではないのですが、ぽかーんとしている自分がいる。そこで気持ちを切り替えて海を走りにやってきました。そこで気づいたカラダの変化。ひとつひとつの変化が今は本当に嬉しい。

3度のエベレスト登頂達成を支えた、ノーベル賞を取った低酸素誘導因子『HIF』のお話。

前からこの遺伝子の存在は知っていたものの、遺伝子は専門外だし難しくて懸念していた分野でしたが、この偉業は知っておかねば、と我慢して勉強してみました。

ハセツネ前に近藤謙司さんの本を読んでいました。

アドベンチャーガイズを設立した経緯が気になるなと思って手にした本。本の中には長谷川さんのお名前も出てきて、お、お、と名前が出る度にハセツネに向けての士気が高まっていました。笑 今日は近藤謙司さんの本の紹介。

水素水を自分で作ってみた

水素水を自分が欲しい時に、欲しい量だけ作ることで、高濃度の水素をカラダに取り込むことができる。長時間運動や高強度運動を行うトレイルランナーにはとても効率よく取り入れられるかも。試してみたいと思います。

女性限定イベント!11月17日に行います!

ノースフェイス主催の女性限定!初心者大歓迎!トレイルランのイベントを行います!都内からアクセルのよい多摩丘陵を舞台に行いますので、ぜひお越しください♩

今日はちょっと緊急ということで。

今朝、ちょっとこれは私動きたい! と思って今二子玉川近くいます。 なので、今日はこれで。 ブログおしまい。 また明日報告できればと。 キミノ

今日は勇気を持って一歩を踏み出した日。

YURIEさんとペンドルトンさんのコラボが発売される、しかもご本人に会える、さらに限定ポーチももらえる!!!そして、ハセツネと被る日だったので行けなかったのが、行ける!ということで輝く女性に会いに行くという、初めての一歩を踏み出してみました。

LINK TAMAでリスタート

昨日は家で引きこもりの生活。雨と風、そして携帯からなる警報。こういった経験は初めてであり、普段はテレビの回線を外している私ですが、その線を引っ張り出して、終始見えるようにしていました。 // 1日が長く感じた昨日とは一転、今日は台風が通り過ぎ快…

ハセツネ中止を受けて、そして次のステージへ。

いよいよと来る台風を感じて、ハセツネが今後とも続けられるようにコースが大きな被害を受けないことを願うばかりです。中止と決まれば次のレースへ切り替えです。今年最後のレースである100マイルに向けて動き出します。

サブ3に必要な最大酸素摂取量とは、そもそもそれって何?を解説してみました。

なんとなく頭ではわかっている運動生理学。でも人に伝えるとなると難しいなと思ったので、今日からちょくちょくまとめていきたいと思います。今日はランナーは知っておきたい最大酸素摂取量の話。

大会3日前は睡眠と乳酸菌でがっちり!

今日はこの3日前に気をつけるべきこと。食事は専門外の研究ですが、これまで疑問に思っていたことなどが合致してるな、と感じています。今日のキーワードは睡眠と乳酸菌!

ハセツネ開催決定は11日18時までに、その前に防災グッズの確認

週末のレース開催情報も気になるところなのですが、それはもちろん安全第一ですし、何より台風の威力がすごすぎるということで、自分の身を心配しないと、防災グッズを用意しなきゃと!と焦りだしました。持っているアウトドア用品で考えてみました。

本日はRUN+TRAILさんの撮影でした!

フューチャーライトのインプレッションを聞かせてください!女性的な目線で!ということで、私の女心たっぷり使って存分に話してきました。本題のこと以外も。笑

本当に強い人は切り替えが早い人

多くの撤退が次なる挑戦へ繋がると話す三浦雄一郎先生。切り替えられる人の強さ、普段の考え方、あの時の裏側とは。

『限りなき自己への挑戦』に対する挑戦

ハセツネのパンフレットが届きました。エントリー出来ていることにホッとし、開いてみると、予想以上に大きな写真を載せて頂きました。今季初レースに向けてワクワク・ピリピリのこの感覚を楽しみたいと思います。

アタカママラソンに挑戦する女性の姿を見て『走る』先について考えたこと。

アタカマ砂漠を7日間で250㎞を走るステージレースがあるのをご存知ですか?今年このレースに出ている女性の姿に惚れちゃいました。なんて素敵な走りをするのか。そんな走る人になりたいな、と思ったお話。

ハセツネ前最後の距離走を砧公園で現状打破!

昨日はmax測定で結果が良く、ウキウキしてた翌日の今日は、撃沈しました。泣 朝起きたときは雨でしたが、仲間のおかげでめげずに走りだせました。ハセツネ前の最後の距離走として、でも100mileに向けてはまだ距離を踏みたい、我慢の時期。

夏の鍛錬の成果はいかに。

今日は聖蹟桜ヶ丘にあるTREATにてmax測定をしてきました。自分の現状を把握するため、これからのトレーニングの方向性を決めるため、定期的な測定ですが、まずは知名度の高いVO2max(最大酸素摂取量)の結果を大公開!!

撮影前は必ずパック!お肌が気になる今日この頃。

女性アスリートとして活動しているおかげで自分では知ろうと思わなかった耳より情報がどんどん入ってくるのでありがたいです。今回はスキンケアやメイクのお話。女性アスリートとしてそういった情報も今後アップできればな♩

ノースフェイスの撮影で立山トリップ

初めて立山に来ました。目的はTHE NORTH FACE の撮影ですが、その合間にたくさん走らせてもらいました。その様子をほんの少しだけどご紹介♩

今日は長野に来ています

鉄粉の入った目もようやく治り、メガネ族を卒業できました。今日のお供は近藤謙司さんの『ぼくは冒険案内人』です。読書が大好きな私ですが、それにしても移動が大変な立山へ向かっています。

トレイルランナーにおすすめの着続けられるウェア『FUTURELIGHT』がいよいよ発売!

雨降るけど、走れば暑い。でも雨に当たり続けると疲れるし、次第に寒くなる。でも着脱に時間取られるのはストレスだし、メンドクサイ。それを解消し、着続けられる、これを叶えてくれたのが、フューチャーライト。

ハセツネのコースタイムから逆算したタイムテーブルの作り方

レースに向けてイメージトレーニングをしている方も多いと思います。今回はそのタイムテーブルの作り方について書いてみようと思います。山のコースタイム、それが今日のキーワード。

目に鉄粉が刺さって眼球が凹んだ話

普通に歩いていただけなのに、なんならサングラスもしていたのに、目に鉄粉が入り、目を怪我しました。鉄粉という目を刺す凶器があることを初めて知りました(´;ω;`)

下関に来たら!四王司山トレイル!

地元山口の下関のおすすめコースを紹介します!今回は母校の豊浦小学校(もしくは長府駅)から四王司山(しおうじさん)に登る一周ぐるっとコースです!下関でもトレイルランナーが増えたら嬉しいです♩

メンタルを強くする方法とは

先日のトークショーで『メンタルを強くする方法を教えてください!』という質問をいただきました。残念ながら、私はメンタルが弱いので長い距離で勝てません。自分の成功方法としてはまだ引き出しがまだ無いので、わたしが今何度も読み直している本を紹介さ…

地元下関を妹と一緒にスローラン

昨日のトークショーのあと、実家のある下関に帰省させてもらいました。翌日は長府の街を妹と一緒にのんびり走りってきました~♩

はじめての単独トークショーin博多阪急

初めて単独のトークショーを、博多阪急にてさせてもらいました!手に汗をにじませながら、1時間ぶっとびトーク。今思い返してみると、あまり話した事覚えてないほど一生懸命でした。。

博多お宮参りラン

ホテルから近くに神社があるとのことで、今日のトークショーの祈願と交通網に影響しないことを願いに博多探索ランをしてきました! 本日13時より博多阪急にてトークショーです!皆さま悪天候となってしまいましたが、お気をつけてお越しください!

遠征先おすすめの快適睡眠セット

明日はいよいよ博多でトークショー。前日入りをするために宿泊準備も。今日は遠征先や外泊先でも睡眠効率を上げる、おすすめのお泊りセットをご紹介したいと思います!