キミノの大冒険

Next Challenge OMAN by UTMB 28-30 NOV 2019

首位争奪戦、翻弄される1日目の夜明け

最初のサポートエリア。アリラホテル72.7㎞地点(4518m+)ここで最初の大きなミスをした。もっとゆっくり準備すればよかったが、作ってもらったオニギリは忘れるし、食べ物飲み物も少ししか取らずに出発した。ここから冷えるポイントにニット帽を要らないと…

いちばんの楽しみクライミングゾーンはハイテンション

夕方から夜になった。 ライトをザックから取り出し、準備をした。夜になるとコースマーキングの反射板がとても分かりやすく光ってくれる。日中より全然見やすい。 チェックポイント4、18:07通過。荒野を夕方走りきり試走で確認したポイントにやってくる。…

走り出しは1位。自分のペース、に葛藤する序盤。

スタートしてすぐに丹羽薫さんと並走した。 薫さんはいつもすごい。走りながら話かけてくれて(実際は色々聞きだされているのかもしれないけど。笑)、質問したことにも全て答えてくれる。一緒に頑張ろうねと言ってくれて嬉しくなった。 100マイルは長い旅。…

スタート前の興奮・緊張・歓喜、こうして始まったOman by UTMB

11月28日5時 いつものコーランが街に流れて起きた。 スタートは13時まだ早いので目をつぶるが、6時には目が覚める。 レース前は『遠足前夜の子供』になる私は、興奮なのか、緊張なのか、いつもより早く起きてしまう。けれども100マイルは1日中、今回は2日に…

頭が空っぽな帰国1日目スタート

12時をだいぶ遅れての更新となりました。 完全にレース疲れと時差ボケとで全く頭がついて行きません。笑 無事に帰国しいつも通りの日常が始まりました レース後にこんなに空っぽになるのって、今までなかった気がします。 とにかくぽーとしてて、あの日のこ…

トロフィー訪ねて三千里

走り終えて1日。 足はどんどん痛くなるし、身体の体温調節は上手くいかずに暑かったり寒かったり。 ずっと自炊してくださってたので、レース後はオマーン 料理を食べに行くことに。 お腹は空いてるけど沢山食べれないジレンマと戦いつつ、まったりできるこ…

涙涙の完走となりました

なんと、昨日のブログ更新できずにチャレンジアウトになりました。。。( ´ ▽ ` )泣 とりあえず、無事にゴールしました。 なんか軽い報告に。笑 実際のところ凄すぎるレースに何度も心折れましたが、なんとか持ち直さことができました。 いろいろ書きたいこと…

今走っている自分へ

今日は走っているはずです。 www.instagram.com 未来の自分に向けて。 この時間に走っているところは、おそらく110㎞地点のW8を頑張って登っているはずです。3㎞で1000mアップのかなり急勾配な上りを、汗を流しながら上っているはずです。 おそらく苦しんで…

日本時間28日18時スタート。Oman by UTMB

いよいよ今日がスタートとなりました。 オマーンに来てから6日が過ぎましたが、毎日刺激的な景色と、偶然な出会い、そしてオマーンという人々の暖かさに触れ、オマーンをとってもとっても好きになりました。 唯一、肌を出してはだめ、というのは街中を歩く…

本番前最後のコースチェックと事前受付。

今日はレース前、最後のコースチェックの日。 昨日休んでいたこともあり、今日はしっかり動く。残るは足のだるさ。なんだかこれが取れない。 最初に向かったのは、オマーンならではのコース。ハーネスを使ったセクションへ。 絶景なんだけど、ここもまた夜区…

燃えたぎった心の炎を小さな灯に変えて

今日はリカバリー デイ。少し、移動疲れと海外生活疲れがあるのは正直なところ。大事をとって休みをとることにしました。 朝はいつもパクパク食べて、現地へ出発していたので、ゆっくりモリモリ食べて栄養補給をしました。 Recovery day ‍♀️ サポートクルー…

絶景づくしのオマーン3日目は贅沢気分

今日は絶景巡りの日、と言っていいほど良いところ取りの景色をつまみ食いしてきました。 相変わらずコースマーキングが分かりづらく、コース試走が本当に頼りになります。 先日、シャムス山が雪が降った時に走られた方と遭遇。その時の映像や、コースを全部…

出会いと文化に触れたオマーン2日目

今日はスタート地点、ゴール地点、そしてオマーン最高峰のシャムス山へ向かいました。 ご飯はサポートチームの手料理で日本の味付けをしてくれるので、お腹いっぱい美味しく食べられています。 今日は山の中の時間が長いので、おにぎりを作ってもらい皆んな…

オマーン1日目。スタート会場のまわりを調査!

オマーン初日の今日は昨夜遅かったので、のんびりスタート。朝食は外で食べました。 ここのフレンチトーストめっちゃ美味しかったです( ´艸`) もしオマーンへ行くことがある方はぜひ♩ しっかり食べて、レースのスタート会場へ向かいました。宿のあるマスカ…

旅のトラブルは付きもの。ドバイ観光編

昨日の朝着く予定が、深夜となりました。やっぱり、何かと海外はあります。海外に行き慣れたメンバーと、時間を有効的に使いこの日はドバイ観光へ。やっとのこと着いたオマーンでは男性の審査が厳しくまたトラブル。

キミノの大冒険-オマーン編-はじまり、はじまり〜

オマーンに向けて出国しました 昨日は朝からドタバタ。 なかなか荷物が決めきらなく、汗だく過ぎて、荷物を運ぶときには半袖で新宿の街を歩き回る。 荷物は多いし、半袖だし、汗だくだし、とめっちゃ見られましたが、一生懸命歩いてました。笑 とりあえず、…

オマーンに向けて測定開始。まずはアスリート健診で血液検査!

走る走力だけでなく、山の技術、経験がより必要とされるのが100マイル。特に女性は、私の年齢より上の人が活躍することが多い。圧倒的に経験値が少ない私はデータで勝負することで、その一部を補えるのでは、と思っています。

旅に必需品のしおりを作って解決したわたしの悩み事。

私も山に対してハードルが高い、と感じる点、それがスケジュール組み。1日の流れを立てるのが苦手で、いつも行ったことのある人に全部聞いたり、まかせちゃったり、が多かったのですが、tabioriを知ってから自分でサクサク計画を組めるようになりました♩

女性限定!多摩丘陵で初心者トレランイベント開催しました!

昨日はTHE NORTH FACEのFLIGHT TOKYO店イベントで講師役として呼んでいただきました!上り下り方、家でのトレーニング方法、おすすめグッズの紹介、ランニングメイク講座、ジェルの試食会、と沢山盛り込んでみました!

Twitterこっそり始めたつもりが。。。

Twitterを始めて今日で3日目。ありがたいことに一気に広まって沢山の方にフォローいただいたのですが、わたしがしたいことはちょっと違ってて。。。受け入れてもらえるか不安で出せない。笑

わたしが動けば、世界が動く。女性アスリートとして想うこと。

題名のキャッチフレーズのもと、動いてるプロジェクトがあります。THE NORTH FACEが女性をピックアップした企画です。特設サイトも開設されましたので、ぜひご覧ください!

日光分析最終章!トレラン偏差値で読み解く次の課題。

これまで行ってきた分析の総集編。二つを組み合わせて見えてくる解とは。私が考えたトレラン偏差値を元に日光のレースを読み解いていきたいと思います!

さらに日光分析!順位別の課題についてさっくり検討してみました!

昨日の分析に引き続き、今度は上り下り、そして中間の階段激登り&下り区間を含めたトータルで分析してみると何が見えるかな、という分析。 ちょっとマニアックになってきましたが、興味ある方はぜひご覧ください!

日光のコース攻略には先行逃げ切り?下りの追い上げ?どっちが早い?!公式リザルトから分析してみました。

日光のリザルトが公開されたので、カチカチ分析を始めてみました。速くなるためのヒント隠れていないかなぁ~自分の主観とどう違うかな~と考えながら分析するのが私の楽しみの一つ。走るだけじゃ物足りない!分析あってトレラン!第一弾!

日光のレース分析中〜

なかなか自分の頭の整理が追いつかず、、、今日の投稿はもう少しかかりますm(__)m ちゃんとした物出せるように、カタカタ分析しておりますので、しばらくお待ち下さいm(__)m💦

日光TRIP!レース参加するならここは抑えるべし♩

日光のレースに初めて参加しましたが、友人がナイスな下調べのおかげで私は快適に当日を迎えられました。来年出る方はぜひ参考にしてもらえると嬉しいです!

日光のレースを振り返るー主観的な気持ちのまとめー

マウンテンランニング大会、という大会名に下り区間にビビッていましたが、意外と走れるコース。そして、上りのトレーニングの成果が少し見え始めた感じがします。今日は主観的な感想をまとめたいと思います。

速報!日光国立公園マウンテンランニング大会走ってきました!

結果発表~! 順位はいかに!

今日から日光IN!5か月ぶりのトレイルレース楽しんできます♩

久しぶりの大会参加!日光に向けて今日から現地入りしました。まずは、特急ではありますが、大会の雰囲気をできるだけ得ようとネットでサクサクしらべてみました。

暗闇からの太陽の光はジーンとくる達成感。

朝運動すると前向きになる。父の言葉がずっと心に残っている私は運動するなら朝派。今回は暗闇の中から走りだし、朝日を浴びに行く。太陽の光が身体にジーンと染みわたりました。